プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
野田総理はウソつき4冠王か?
2012/10/25 [Thu]10:17
category:放言
 今月一日に、発足したばかりの第三次野田内閣は、約三週間で閣僚辞任に追い込まれた。
その理由たるや体調不良と、本人もさることながら、辞表を受け取った野田総理さえも、その理由に、田中慶秋の言そのままに発表していたが、まさにウソから嘘の綱渡り。誰がその理由を信じるものか。信じているのは?、党の執行部と閣僚だけだろう。私は先に述べたように身体検査に充分時間があったはずだ。彼が民社系の会長として代表選にいち早く野田を応援した恩寵に、大臣に任命したのだ。公私混同も甚だしい。しかも驚くことに、後任に滝実前法相を起用しようとは呆れてものがいえない。
 民主党内閣ができて3年間で、法相は9人目、拉致担当相は8人目。これでは拉致家族が立腹するのも無理はない。鳩山元総理は放言癖があったものの、人事は公正だったが、菅元総理、野田相隣に至っては、報復、論功行賞人事である。
 内憂外患、四面楚歌というのに、昨今の政治状況は、特に民主党の内情は世論調査での支持率が低いため、一日でも長く議員の恩恵を蒙りたいため、必死になって解散を先延ばししようとしている。
どいつもこいつも、日本の将来よりも自分の再選に、死に物狂いなっていると思われて仕方がない。
自民党きっての正義感と清潔な高村正彦副総裁は、近いうち解散までが嘘になれば、「首相はウソつき4冠王」になると述べた。その4つとは、
一、平成21年衆議院選で任期中は消費税は上げない。
二、予算を省けば16兆8千億の財源がでる。
と公約したことに加え、首相が衆院小選挙区に「0増5減」先行実施に同意しながらいずれも実現していないとして、「既に『ウソつき3冠王』だ」と指摘した。その上で「至誠にもとるなかりしか、言行に恥ずなかりしかといった難しいことではなく、ただ一言、嘘はいけませんよ」
私もそうだけど、100%に近い年金生活者は、ドンドン下がる年金支給額に物凄く怒っている。それも議員や官僚たちは、己の歳費や給料に身を削る事はなくまさに弱い者イジメに・・・。特に酷いのは国民年金受給者だ。

テーマ:野田内閣 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ