プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
北橋市長にもの申す。
2012/10/13 [Sat]09:14
category:放言
 地震はないし大きな台風も不思議とそれるし、魚も野菜も果物も豊富で新鮮で美味しい。
車で10分足らずで山や海に行けるし、北九州は“住めば都”天国ではなかろうか。
“ああ!それなのにそれなのに”暴力団抗争は続出し、11日の新聞では、学力調査の結果、全科目とも、全国平均を2.2ポイント下がったと報道された。
小学校では国語Bと算数Aが前回より縮まる一方、国語Aと算数Bは前回より広がった。中学校では、数学Aが前回よりも差が縮まったものの、他の課目ではいずれも1ポイント広がった。
 私は末吉市長の頃からずっと、このブログで警告し続けてきたが、当市では、小学校の卒業式が3月17.8日頃、中学校の入学式は4月11.2日頃。こんなに入学式が遅いのは、全国一ではなかろうか。夢と希望に燃えた少年を、こんなに長く休ませていい筈がない。旧来の陋習(ろうしゅう)を破ることを期待して、北橋市長実現のため必死で応援し、実現はしたものの残念ながら、旧来通り。
 私の孫が通っていた岐阜県可児市では、小中とも入学式は、4月3日前後、それも午前中が入学式、午後が在校生の始業式であった。
暴力団対策にしても、県警も行政も、逃げ道を全部防いで袋叩きすれば、「窮鼠猫を噛む」の諺通り、彼等だってメシを食うため、死に物狂いになるだろう。
市・県議会は、執行部のチェック機関であるべきなのに、その役割を果たしていない
今回、市議会定数削減の法定数以上の署名の請願書に対し、提案者の1名を除き、自民党から共産党に至るまで全員反対し、いとも簡単に否決している。その上、嘆かわしいのは、提案者を村八分にしていることだ。
北九州に、橋下徹のような蛮勇を振るう気骨のある青壮年はいないのか。

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/13 09:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ