プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
今や騙しの真っ最中。
2012/10/09 [Tue]08:44
category:放言
民主党と自民党の党首選が終わって10日がたつというのに、与野党の党首会談の日程が決まらない。それどころか、臨時国会に至っては開くか、開かないさえ定かでないという▲政治がやらなければないことは山積している。岡田克也副総理も夕刊フジのコラムで「ともかく、臨時国会では、特例公債法案の早期処理が求められる」と訴えている。同法案が成立しないと、国の資金調達が滞り、経済に悪影響をあたえるからだ▲ならば、野田佳彦首相は、とっとと党首会談を開いて臨時国会招集を宣言し、野党に協力を求めればいいだけの話である。それができないには、前自民党総裁と約束した「近いうち解散」の履行を迫られたとき、「イエス」と言えないからだ▲首相は、松下幸之助の謦咳(けいがい)に接しただけあって、裏切りとウソが渦巻く永田町にあって「正直者」の部類に入る。だから、「近いうち解散は消費税増税法案を通すための方便でした」としれっと言えないだろう。
▲中国にだけ覚えめでたい田中眞紀子文部科学相を内閣改造の目玉にしようが、女性キャスターの浮名を流した人気者を党の要職に就けようが、民主党の支持率は下がり放しだ。衆院を解散すれば、民主党の惨敗するのはいいかげんな政治評論家に聞かなくてもわかる。
▲渡辺謙さんが吉田茂を演じたNHKドラマ「負けて、勝つ」は、宰相の苦悩を描いて見応えがあった。
民主党も既に「政権交代」という戦いに負けた。これ以上に、ずるずると政権を担当しても物事は決まらず、中国の脅威は増すだけだ。一刻も早く「バカヤロー」と議場で叫んで、解散したらいかがか、野田さん。世の中には「負けるが勝ち」という言葉もある。
上記は「産経抄」より転載。朝日の「天声人語」、毎日の「余録」と同じ。
野田さんよ!ぐずぐず未練がましく総理の座に、しがみつければつけるほど惨敗度が大きくなるのは、麻生元総理が証明済みではないか。
 山中伸弥京大教授に、ノーベル医学・生理学賞受賞。理系は京大が東大より強いようだ。
 右手のヒト指し指だけで書いているので、A4一枚書くのに2時間以上掛かる。今朝も早くから書いていたのに途中で消えてしまった。

テーマ:野田内閣 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

毎日ご苦労さまです。
無理をなさらないで下さい。
【2012/10/09 17:15】 URL | 山麓 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ