プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政治は魑魅魍魎(ちみもうりょう)
2012/10/03 [Wed]09:32
category:放言
   『一葉落ちて天下の秋を知る』
 今日から高校生の制服が白から紺系の色に変わったし、台風一過、朝晩はめっきり肌寒くなった。
昨日述べたように、首相再選の功労と尖閣諸島の国有化で深刻な対立を招いた日中関係改善に一役買ってってもらおうと田中眞紀子を文科相に任命したが、早速、彼女は野田政権を「人気のない内閣」と、1日午後、北京から帰国した成田空港で述べたという。また官邸で大臣を任命された後、野田政権の原発政策を「矛盾している」と批判している。何れにしても内閣>の火ダネなることは間違いない。
瞞す野田が悪いのか、瞞される谷垣、山口が悪いのか、「近いうち解散」が遠のいたようだ。
3年前圧勝した民主党も、1人抜け2人抜け過半数割れ寸前だ。
党勢挽回のため第3次野田内閣を発足させたが、人材不足で代わり映えもしないどころか、失言の多い閣僚の起用で、ほころびが大きくなる恐れがある。
総理の座に未練がましく、解散しなかったため「立ち枯れ」への道を辿り、民主党に大勝利させた麻生内閣の轍を踏む可能性が大である。野田総理の頭の中にある恐れは、解散して惨敗は必至で、政権どころか党が四分五裂に分裂することではないか。
ここは約束通り「近いうち」に解散し、国民に信を問うのが潔(いさぎよ)さというものだ。

 昨日、姉と妹と北九州美術館での『いわさきちひろ展』を見に行った。驚いたのは、ウイークデイというのに人の多さだ。土・日は芋を洗うが如きの混雑振りだったそうで、美術館発足以来最高のの人出ではないだろうか。詳しくは案内チラシに任すとして、心が和み癒やされる。子育てのお父さん、お母さん、幼稚園・小学校の先生に見てもらいたい。ちひろは存命だったら94歳だが55歳の若さで亡くなっている。夭折した金子みすずといい残念至極。komejirusi
岩田収司氏から沢山メールがきて感謝、感謝です。メールボックスがキャパシティすれすれでパンク寸前だと警告されています。

テーマ:野田内閣 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ