プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
日中の啀みあい。
2012/09/29 [Sat]09:32
category:放言
27日、中国の楊外相は、国連総会で一般討論演説し、尖閣諸島は「日本が盗んだ」などと異例な表現で日本を非難し、同諸島の領有権を主張した。日本の国連代表部は反論の答弁権を行使、日本の固有の領土だとの反論に、中国側は「強盗」と口汚く批難し、日本が再反論するなど、日中両国が烈しく応酬した。
今朝の「産経抄」によると、ピアスの「悪魔の辞典」に、外交とは「祖国のためにウソをつく愛国的行為」とあり、その論でいくと、楊外相は稀代の愛国者だ。なにしろ、ウソを正当化しようと次から次に珍論を繰り出す詭弁(きべん)は並みのものではない。一衣帯水で友好を保つべき日中が、かくも啀(いが)みあっては、経済的だけをみても、日本とっても多大な損失だが、中国にとっても計り知れない損失だろう。ブログを書き始めた頃、中韓がいつまでも日本を非難続けたら、ヒットラーが台頭してきたように、右翼が台頭してくるだろうと書いたが、その様相を呈してきた。(T)
From: 岩田 収司
Subject: Fw:
真悟の時事通信 (平成24年9月15日号)
大変重要と考えますので、是非お読み下さい。
先にお送りしました米国国務省の谷山雄二郎氏のyoutubeは如何だったでしょうか。
アメリカ在住の若い日本人がここまで頑張っている姿をみて本当に心強いとおもいました。
ここまで言い切る政治家はいるでしょうか?
河野洋平は本当に国賊もんだと思います。
まだyoutubeをみておられ無かったら是非見て下さい。
他に竹島問題もズバリと韓国を切り捨てています。
よろしくお願い致します
。岩田

From: "NPO法人百人の会"
どんぐりの識別基準  
この重大時局に、民主と自民が、内向きの代表選挙をしている。中学校の学級委員長を決めているのではない。従って、各候補者に、抽象的なことをうまくしゃべることを競わせてはならない。即ち、「イエース、ウィーキャン」とか「チェンジ」とか「生活第一」とか。

識別基準は次の通り。
1、尖閣諸島および沖縄を如何にして守るのか。
2、北朝鮮が拉致した国民を如何にして救出するのか。
3、村山富一談話、河野談話そして日韓併合百年菅談話を捨てるのか捨てないのか。
4、国家の百年先を決定する教育を如何に立て直すのか。
5、如何にしてデフレから脱却するのか。

少なくとも、これら五点について、何を言っているかが識別の基準である。民主党の代表候補たちは、これら五点について、具体的に何も言っていない。従って、これらは全員穀潰しで、有害無益だ。 自民党の候補者たちは、(3)に関して、安倍晋三さんが、河野談話を廃棄すべきといっているようだが、肝心の村山富一談話とそこから派生する日韓併合百年菅談話について廃棄するのか守るのか、コメントしているのかいないのか確認できていない。
現職総理の時、靖国神社に参拝せず、村山談話を守ったので、このたびもダメか。

自民党の他の人たちは、民主党の候補者と同じだと思われる。石原さんに至っては、河野談話はよくできた談話だと言ったらしい。要するに、安倍晋三さん以外は、民主も自民もみな同じだ。 あほらし。
 
なぜ、これほど周辺諸国から傍若無人で露骨な侵害を受け、さらに、彼らがでっち上げた歴史的汚名を世界に喧伝されて民族的な辱めを受けているのに、民主と自民の候補者達はひたすら戦後の貝の中に閉じこもったままなのか。
その理由は、彼らに国家と民族の危機における責任感、使命感が欠落しているからである。つまり、彼らは自分の生活が第一だから代表選挙に出ているのだ。



テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
尖閣諸島を実効支配すべき
実効支配するために魚釣島に漁船用の船泊まりを建設すべき。
石垣島の漁民が尖閣諸島周辺で漁業ができて、裕福になるだけでなく、日本人の食卓、鮮魚店及び飲食店にも恩恵がもたらされる。
民主党政権には期待できないから、次の政権を待たなければならないのは残念である。
【2012/09/29 10:50】 URL | 嫌チャイナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ