プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
人生、死ぬまで勉強だ。
2012/09/21 [Fri]08:25
category:放言
大橋武郎 From: NPO法人百人の会
【産経・FNN世論調査】
比例投票先、「大阪維新の会」トップ 自民上回る 自民総裁選支持トップは石破氏 


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が1、2両日に実施した合同世論調査で、次期衆院選の比例代表の投票先に橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」を選んだ人が23・8%に上った。自民党は21・7%、民主党は17・4%にとどまり、既成政党よりも国政進出を目指す維新への期待の大きさを示した。

比例投票先に維新を含めたのは今回が初めて。国政で大きな影響力を持つ議席を確保することに62・0%が「期待する」と答え、「期待しない」の34・5%を大きく上回った。地域政党の維新は、5人以上の現職国会議員が参加して政党要件を満たし、12日にも結党宣言を行う方針。

混戦が予想される自民党総裁選(14日告示、26日投開票)では、石破茂前政調会長への支持が20・6%で最も大きかった。安倍晋三元首相(17・3%)、石原伸晃幹事長(14・2%)が続いた。

谷垣禎一総裁は6・3%で5位。野田佳彦首相との党首対決でも谷垣氏支持は21・3%にとどまり、首相支持の45・2%に大きく水をあけられた。
民主党代表選(10日告示、21日投開票)でトップの支持を得たのは前原誠司政調会長(18・0%)で、首相は16・1%で2位だった。ただ、前原氏や3位の岡田克也副総理(13・4%)は首相再選を支持しており、首相の対抗馬に浮上している田中真紀子元外相は7・8%だった。

野田内閣の支持率は26・6%で、前回調査(7月14、15両日実施)から2・5ポイント低下。不支持率は前回比1・7ポイント増の62・6%だった。政党支持率は民主党が前回比1・5ポイント減の12・2%となり、政権交代後の最低支持率を更新した。

竹島(島根県)に不法上陸した韓国の李明博大統領については、「容認できない」が88・2%、李大統領による天皇陛下への謝罪要求も「撤回すべきだ」が90・1%に上った。

尖閣諸島(沖縄県)に不法上陸した香港の活動家らを強制退去させた対応については57・5%が「適切だ」と答え、尖閣諸島の国有化方針は、賛成(73・4%)が反対(15・5%)を上回った。
またも田中治療院さんからコメント頂いた。彼女と共通の友人の話によると、彼女は天草の出身で中学卒業後、集団就職で大阪の織物工場で働き、一心発起して鍼・按摩・整骨の資格をとり、八幡で開業し現在に至るが、60歳過ぎてインターネットを学び、昨今はゲームと韓ドラに熱中し、失礼ながらそう学があるとは思えないのに、感心にコメントを戴く。その文章たるや淡々と流れるように話し言葉で書いてある。
かの有名な作家の故井上ひさし氏は“むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく・・・”が座右の銘だそうだが、彼女の文章は句読点に多少の誤りがあるものの実に平易な文章だ。  (T)

テーマ:維新の会 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ