プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
“虎の威を借りたキツネ”
2012/09/05 [Wed]09:18
category:放言
猛烈に腹が立つのは、国内でも貧しい国民がいるというのに、国際貢献というODAの美名のもと、日本から多額のを受けながら中韓とも経済成長を遂げ、中国に至っては軍事力を充実し今日に至る。
にもかかわらず、恩を仇で返すが如く、尖閣列島・竹島をめぐる反日デモに怒りを覚える。その上、韓国に至っては天皇への暴言。中国は大使館の日の丸の強奪、それもこれも戦後の政府の弱腰外交と平和憲法?のなせる業ではないか。 義憤を感じる。

どうやら自民党総裁選挙は、安倍晋三、石破茂、石原伸晃の三氏に絞られてきたようだ。
石原には、政治の老害で唾棄すべき古賀誠、森喜朗、青木幹夫の三氏の支持と、“虎(慎太郎)の威を借りたキツネ”のような思いがしてならない。
さりとて民主党は、世論調査では、維新の会、自民党に次いで第三位、選挙があったらボロ負けだろう。

昨日、和田幸子さんの葬儀に行ってご遺体と対面したが、実に穏やかな美しいお顔であった。お見送りして、頭に過ぎったのは、高田浩吉の演歌“器量良いとて自惚るな、どうせ一度は散る花よ・・・・”和田さんわ自惚れるどころか謙虚で慎ましかった。   (T)
『砂糖も有害物質を含むから、タバコ、酒と同様、加工品を含めて課税せよ、米有力小児科医が提案、業界側の砂糖協会、飲料工業会などが猛反対!』

 米国では一部、有力・小児科医らから「砂糖は有害な成分を含んでいる」として、タバコ、酒などのように、加工品を含めて、課税さるべきだ、という論文が英科学誌、ネイチュアーに発表されたところ、業界側の米砂糖協会、飲料工業会、菓子工業会などが一斉に猛反発している。加工品を含めて、砂糖類いっさいに税を課するべきだ、と主張しているのは、米カリフォルニア大のラスティグ教授らで、砂糖は人間にとって、”肥満の主因”であるばかりでなく、糖尿病、心臓病、肝臓病など、”万病の源”であるとして、一般市場に出ている菓子類、ジュース類など、加工品を含めて課税すべきだ、との論旨を展開した。大慌てなのは米砂糖協会、飲料工業会、菓子工業会などで、ラスティグ教授らへの反論の際、「健康になるためには、食べて美味しく楽しく味わうコトも必要でしょう」と述べたミシェル・オバマ大統領夫人の言葉も、援用している。  (2/5)    (R・H)

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
すっかり秋ですね
今朝の ブログを 読ませて頂き、私も同じ事 思ってました。北九州は本当に良い所だと思ってます。台風はテレビのニュース程ひどくないし、冬は雪で心配するほどの事もないし、地震で避難するような事もなく、水害もなく幸せです。地震や台風で災害に合われた方々には、申し訳ないが
本当に北九州は、被害の少ない所で幸せに思っております。
【2012/10/13 10:22】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

尖閣諸島
昨日や今日のブログに 書かれてるように、私も同感です。毎日 新聞やテレビで騒がれてますが中国の考え方は納得が出来ません。文化の違いなのか、教育の違いなのか、分かりませんが、関係もない人達へ被害を加え、日本人の経営する企業を壊し、その中には中国の人達も沢山、働いてるはずなのに、自分達で 自分達の 首を絞める事して、何と云う アサハカ な人衆かとあきれます。毎日デモしても何も得られないのに ? そして よその物を 無理やり自分の物に、しようとする中国全体の根性が気にくわない。他人の 家や 車や 物を 壊しても警察も、捕まえる事もなく、見て見ぬふりして 何という国かと腹立たしく思います。日本人は中国で事業せずに早く帰ってくれば良いのにと思います、でもそうもいかないのでしょうが、何だか悔しいです。
【2012/09/20 10:22】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

帰省
昨日9/10の夜帰ってきました。久し振りの田舎とっても楽しかったけど、暑くてすっかり疲れました。今日は疲れはてのびてます。でも仕事が待ってますので、ゆっくりも出来ず、朝から仕事してます。
【2012/09/11 13:00】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

今日のコメント
Tさんからの、おほめのコメント有難う御座います。何時も文章が素直だと喜んでもらい嬉しいです。ただ思った事をそのままに書いてます。何もかっこつける事もなく、カザル事もなく、ありのまんま そのままが 何ごとも好きな 私ですから!!!でもたまには素直さが邪魔して損する事も、時にはありますが、そんなの気にしません。人それぞれの とり方 考え方が 違いますので ?

9月7日ー10日までは、お墓参りに 田舎に帰ってきます。親が居る時は、時々帰ってましたがいなく なると 実家も遠くなり,中々帰らず 久し振りの里帰りです。天草と云っても五橋でつながれてる島ではなく、絶対に船に乗らなくては 帰れない島なのでとっても不便です。でも楽しみもあります。行ってきます。
【2012/09/06 17:02】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

総裁選
毎日国会は総裁選や、韓国、中国 との島争い、自民党、民主党、維新の会など と 騒ぎ立ててるが、もっと他にすることは、沢山あるはずなのに そんな事ばかりに時間をかけ、国を守ってる、先生方はもっとしっかりしてほしいものです。人の上げ足ばかりで、議論するより もっと協力的になる事は 出来ない ものでしょうか ? これからの日本の行く末が 思いやられる気がして 不安です。同じ党内で衝突する事なく 中心を決めたならその人を盛りたて、うまく国を、市民を 守って欲しいものです。自分の欲を捨てて働いてほしい。最初に選挙に出た時の初心を、もう一度思い返してほしいものです。今日のTさんのブログに、砂糖には有害な成分が含まれてる、と書かれてましたが、それも気になります。肝臓 腎臓 糖尿病など 万病のもとと なりうると聞いては、私も甘党なので 気を付けなければ いけないと 反省してます。Sさんにブログを書くよう進められ、何を書いて良いやら 分かりませんが、まずは今日はこれで失礼致します。
【2012/09/05 23:28】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ