プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
風雲急を告げる東アジア。
2012/08/27 [Mon]08:00
category:放言
先に述べたように、以下の情報は、大橋俊雄氏から岩田収司氏を経てO・Aさんから送られたものである。
米韓合同演習「UFG」 きょうから2週間実施
韓米連合軍司令部が主管する同演習は、朝鮮半島の安全保障と連合防衛態勢を維持するため、毎年行われている。米国側から海外駐屯兵力3000人を含む3万人余りが、韓国からは軍団や艦隊司、飛行団級以上の5万6000人余りが参加した。
  国連から派遣されたオーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、デンマーク、ノルウェー、フランスの7カ国要員らが参観するほか、中立国監督委員会のスイス、スウェーデン要員らも演習を見守り、停戦協定の履行状況を確認する。

韓米連合司令部はこの日の報道資料で、「UFG演習はほかの韓米連合司令部の演習と同様に、戦闘準備体制と抑止力、韓国を防御できる能力に焦点を合わせている」と説明した。

サーマン韓米連合司令官は、「韓米両国軍の戦闘態勢を強化する重要演習で、実戦的なシナリオを基に政府レベルでのアプローチを通じ、われわれの必須課業を熟達できるようにする」と強調した。

今回の演習には中央政府と地方自治団体など約3500の機関から41万人余りが参加し、主要基盤施設に対するテロ防止や災害避難訓練などが実施される。

一方、北朝鮮は前日、同演習を「北朝鮮への侵略戦争演習」として規定し、韓米政府を強く非難した。これを受け、韓国側は北朝鮮軍の動向に対する監視水準を高めている。
 「火花落ちれば聖戦、掃討」米韓軍事演習に北 (2012年8月20日13時26分 読売新聞)

 【ソウル=門間順平】朝鮮半島有事に備えた米韓合同の定期軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン」が20日、韓国各地で始まった。

 北朝鮮は反発を強めており、米韓当局は厳戒態勢を敷いている。

 米韓連合軍司令部によると、演習は米韓両軍の連携と指揮命令系統の確認が目的で、31日までの期間中、3万人以上の米軍兵力が参加する。聯合ニュースによると、韓国軍からは約5万6000人が動員される。
朝鮮中央通信によると、19日には北朝鮮の関係4団体が演習を前に共同声明を発表し、「我々の領土と領海に一つの火花、一発の砲弾でも落ちれば、全民族的な聖戦で侵略者を掃討し勝利を必ず収める」と警告した。

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ