プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
売国外交か?
2012/08/18 [Sat]09:04
category:放言
またも『弱腰外交』、尖閣上陸14人を不問にし強制送還。
尖閣に絡む事件に関しては、平成16年3月24日、、中国人活動家7人が上陸し、当時の小泉総理は日中関係に悪影響がでないように大局的に判断し、強制送還。22年9月7日、中国漁船が海保巡視船に衝突事故にに対しては、当時の仙谷官房長官は、沖縄地検に責任をなすり付け、拘留期限5日残したまま処分保留で釈放した。そして今回の事件。
日本の弥栄(いやさか)を祈って死んでいった兵士を祀る靖国を、中国・韓国に気兼ねして参拝できない、しないような政治家は、理由を問わず、この国のリーダーたりえない。政権交代してほぼ3年になるが、実現したには公約になかった消費税増税だけ。民主党政権が一日でも長く続けば続くほど、この国は病み衰えてゆくだろう。
この失政続きの政権が生き延びているのは、自公に責任がある。なかでも谷垣総裁の責任は重大である。
今日、岐阜の娘が八幡南高剣道部創立50周年記念出席のため帰り、明日慌ただしく岐阜に帰る。
明日は4人の孝行な息子達が催す姉の卒寿の祝に妹と出席する予定だ。   (T)
『子どもの「助けて」ミニSOSレターが各地法務局に殺到』

 「兄ちゃん、姉ちゃんたちが皆で私をイジめて、ぶちまわすの」、「お父さん、お母さんがチョっとしかご飯を食べさせてくれない」、「お父さん、お母さんがチッともお小遣いをくれないの」---こういった”子どもの悩み”を訴えた「助けて」SOSミニレターが、Eメールや葉書、手紙などで、連日、各地の法務局に届けられ、司法当局はその処理に頭をかかえている。昨2010年度(2010年4月ー2011年3月)に届けられた、子どもたちの{助けて」SOSミニレターは、全国で計、2万3039通で、これはこの制度が始まった五年前の倍以上になる。今2011年度(2011年4月ー2012年3月)は、昨年度を上まわるコトは確実だろう、と司法当局はみている。「助けて」SOSミニレターを受け取った各地法務局は、即刻、これら被害(?)者の子どもが通っている小中学校に連絡し、児童虐待などの事実があるか、どうか、調べたうえ、ダレが見てもヒドい保護者のイジメなどにあっている小中学生は一時、児童相談所に入れ保護している。  (2/6)    (R・H」

テーマ:野田内閣 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ