プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
タヌキとキツネの騙し合い。
2012/08/10 [Fri]08:54
category:放言
オリンピックでの活躍と裏腹に、政局の混乱は目にあまる。まさにタヌキとキツネの騙し合い。

そもそも、「社会保障・税の一体改革関連法案」で民主と自民・公明の凄まじい確執が、野田総理の「法案

成立した暁には近いうち信を問う」のペテンに近い玉虫色の表現に騙されたのか、谷垣総裁、山口代表が一

転合意した。

「社会保障・税一体改革」とは、消費税の増税は分かるが、社会保障の一体改革はさっぱりわからない。し

かも「近い将来」「近いうち」改めて合意したが、それは何時なのか、合意をめぐり、早くも与野党の食

い違いが露呈し、この解釈には、十人十色。紛糾が再燃するのは必至ではないか。

鉄壁を誇る公明党も9日の産経新聞によれば、支持母体の創価学会の婦人部を中心に消費税増税に対する抵

抗感が強いし地方や青年部にも不満が多い。私の知っている熱烈な創価学会員の女性も、公明党に嫌気がさ

したといっている。当初は政府・民主党が提案した関連法案を否決して、解散に追い込む方針だったのが、

自民党に引きずられた格好で三党合意に加わった。

大いに期待した橋下徹も、最近、発言がよろめいているようにみえる。

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
失業保険~老人失業者~生活保護~。
消費税増税 で プログ検索中です
私は 消費税増税反対です
今日の 午後 決まるのかなぁ
社会保障は 具体的に 何に使うのかなぁ
イギリス オリンピック すごいですね
イギリスの失業率を 考えます。
政治研究会(名前検討中
【2012/08/10 13:12】 URL | 謎の三文字∬村石太&かもめはかもめ #feORHTb2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ