プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
“禍福はあざなえる縄のごとし”
2012/08/03 [Fri]08:15
category:放言
>『米経済有力紙、ウォールストリート・ジャーナル紙、一面で「”日本の奇跡”の終焉、円高不況や中韓両国の急追で日本経済の衰退」を予言』

 アメリカの経済有力紙、ウォールストルート・ジャーナル紙は、このほど一面に 「”輸出立国・日本の終焉(シュウエン)」 という大見出しの記事を掲げ、歴史的な超”円高不況”、中韓両国の急追や自国・労働生産性の低下が続くナカで、有力な日本産業の海外移転が加速化し、これらによる貿易赤字が積み重なれば、日本は巨額の債務をかかえ、その赤字返還に、塗炭の苦しみをあじわうコトになろう」と、予言した。これによれば、歴史的な”円高不況”などで、日本が誇る自動車、家電などの国内生産は海外へ移転を進め、日本の貿易赤字は加重するばりだろうと述べ、日本人の恣意的な”少子高齢化”によって、若年労働力は不足し、景気の低迷にストップをかけることは難しいだろう、とも述べている。そして、こうした状況がさらに進めば、日本の貿易赤字がカサみ、”イタリア以上の債務国”に転落し、財政は破綻するかもしれないとし、第二次大戦後、輸出先導型産業によって得た”日本の奇跡”が消えてしまう、という歴史の大転換点が来るだろう、と不吉な予告を下している。 (2/12)
  (R・H)

上位の記事は、半年前のものだが、現在でもピタリ適用するのではないだろうか。
国技であった柔道では、金メダルは今日現在0だが、体操の内村航平が神業と思える見事な演技で、金メダルを獲得した。銅メダルでも、世界で3位で素晴らしいことで、実に喜ぶべきことだ。  (T)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ