プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
群雄割拠の戦国時代か。
2012/06/28 [Thu]08:39
category:放言
 民主党から僅か73名の造反者に、マスコミが報道大騒ぎ。同じ騒ぐなら大政翼賛会をおもわせる民自公の三党合意こそ問題はないか。大衆迎合の世論調査は信じたくないが、おしなべて云えるのは、回復したとはいえ自民25%前後、民主は凋落し一桁台、公明に至っては3%前後。圧倒的多いのは無党派層。これでは政治の安定は覚束ない。ところが政党の体をしていない「維新の会」が35%強の支持率とは、“驚き桃の木山椒の木”。如何に国民が既成政党に失望しているかの現れではないか。みんなの党以外の各政党の猛省を促す。  (T)
『橋下徹”太閤秀吉”を支える知恵者(”名参謀”)”黒田官兵衛”は山田宏・東京都杉並前区長』
 衆院解散ー総選挙を目前にして、”第三の新党”視されている「維新の会」が発表した”船中八策”は、”首相公選制”断行、”参院廃止と国会一院制”への移行など、革命的(?)方策を世に問い、既存政党の枕頭を揺るがせているが、東京首都圏の夕刊フジは2月22日、”今太閤”橋下徹を支えている知恵者・今”黒田官兵衛”が昨年まで在京インテリの”密集地帯”である東京都杉並区の区長を、三期、十二年間つとめた山田宏氏である、と暴露した。山田氏は京都大学卒業後、あの松下(幸之助)塾に学び、松原仁現国家公安委員長とは松下塾の同期生であった。野田佳彦現総理と比べると、松下塾の一期後輩生ということになるが、かえって意気が投合し、杉並区長在任当時は始終、橋下大阪府知事(このアトで橋下氏は大阪市長)と連絡をとりあい、”大阪都”構想にもつながる”地方自治体”の考え方などを、暖めてきた。今年一月には”橋下・秀吉”の懇請で、大阪市政特別顧問のイスに座り、本格的に”平成維新”のアイディアを孵化(フカ)させようとしている。

 今年二月には、民主党内”若手の旗頭”である前原誠司同党政調会長と東京都内で秘密会談し、ともすれば自論にコダワり過ぎる前原氏を説得し、日本国政刷新のため、野田氏を立てて戦うコトで、基本線では同意を得た、と云われている。山田氏は夕刊フジ記者に対して「野田総理は”一将さかえて万骨、枯れる」といった、勇猛将軍ではなく、”意見集約”型のリーダーだが、そうしたリーダーも、今のような”維新期”には必要だ。野田君が「ブレルようなことは、絶対にありえない」と、保証(?)している。(2/23)    (R・H)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ