プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
小沢さんの離党を促す。
2012/06/21 [Thu]08:22
category:放言
『「民主党首脳は、小沢一郎に謝罪すべし」』
 
 “5年前、小沢は「民主党は自民と組んで、学習しないと政権は担当できない」との考えで、「大連立」に合意したが、全党員に反対されて、大連立は不発だった。民主党は、消費税法案で、解散しない限り、自民他と連立を組まざるをえないだろう。即ち、5年間学習して、やっと小沢の「先見の明」が理解できたはずである。民主当首脳は、小沢に先見のなさを詫びてから、法案は提出されるべきである。ところが、逆に、小沢を排除しようとしている。民主党は礼節をしらない!”
上記は昨日のコメントからの転載である。さしもの私も気付かなかった実に穿(うが)った意見である。
昨今の政界やマスコミは、三党(民主・自民・公明)合意で、消費税値上げと一体改革にテンヤワンヤの大騒ぎだが、果たして手放しで喜んでいいのかな。
これに賛成する三党の輩(やから)は、私はどうも胡散(うさん)臭い気がしてならない。
消費税値上げに際し国民に何と約束してきたか。徹底的な行政改革とムダを省くと共に、政治家や官僚・公務員が率先して襟を正し、身を切ると断言してきたではないか
どうもこの三党合意のドサクサに紛れて、国民との約束を有耶無耶(うやむや)にするような気がしてならない。小沢さんも思いきって離党し、橋下徹、河村たかし、渡辺喜美、舛添要一氏らと新党結成したら如何なものか。間違いなく圧倒的な支持を受けるだろう。本来ならば、石原新党の旗の下に参加が理想だが・・・・。何しろ石原さんから嫌われているから。
◎、今秋の「サンデー毎日」の特集は“ウソつきは政治家の始まり” 尤もだ、尤もだ。
昨日、谷先生の命日にお参りしてきた。   (T)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
消費税問題
今 テレビや新聞で毎日消費税の話題ばかりが、取上げられてるが 民主党は以前の選挙では消費税は上げない、高速道路はただにする、子供手当を出す など とマニフェストやらを、云 続けかっこの良い事ばかりを並べ立て、今では自分の首を絞めてる有様、国会の先生方は、のらり くらりと はっきりしない人が多すぎる。小沢一郎なんて演説では、もっともらしく良い事ばかりを云ってるが、云ってる事と なす事はまるで違う。自分がした事でも秘書が勝手にした事、周りがした事と自分の罪を人にかぶせ、責任逃れのうまい事、まるで詐欺師のような人、そんな人に国会議員で いてほしくない。? 政党の都合で首相をたらい回しにしたり、国民の声をまったく無視した暴挙に怒りを感じてます。主婦や消費者の間で増税への怒りが急速に広がってます。民主党は公約違反 うんぬんの はるか以前の問題で、国民を金づるとしか見てないのでは ? もっと 貧しい人の事も考えて欲しいものです。日本を ショッテ 立つ国会議員の先生達 自分の事ばかりを考えず もっと もっと 良き 世直しをお願い致します。
【2012/07/07 23:50】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

追悼 林 理介氏
一度、電話で話をしただけだが、訃報に驚くとともに淋しさが 込み上げてきた
翁との関係や、世界4ヶ国の新聞を見ての情報、翁のブログを支え楽しませてくれました、
有難う御座いました 翁だけでなく、このブログを通して 皆さんも悲しく思っています、
さて、政治の現状 あの 野田総理は、政治には、全くの素人 我が国の現状から見たら、消費増税は、絶対必要であり 止むを得んが、やり方が 腕白坊主そのもの、不退転の決意でという前に、---先に国民を納得させてから、口に出す言葉だ、そもそも、民主党が、政権をとれたのは、選挙時のマニフェストにある、旧態依然の自民党にヘキヘキしていた、国民が飛びついた、最初の頃は、蓮舫議員が、躍起になって頑張っていたが、官の激しい抵抗にあって尻切れトンボ、
東日本大震災という、突発的な要素が在ったにせよ、一番もたついたのが、政権党 見ていると、最近は地球規模でおかしくなっている 政治、経済、気象等---老いた人生に、寂しさ感じてきた。
【2012/06/22 06:25】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ