プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
主客転倒の三党合意。
2012/06/17 [Sun]10:39
category:放言
林理介さんの喪に服すため一週間 ブログを休むと宣言していたが、政局の変わり目の早さと怒りで、黙っておれなくなった。

それは、消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案をめぐり、民主、自民、公明の三党が修正に合意したことだ。厳しい財政状況のなか増税は吝(やぶさ)かではないが、そもそも各党とも国民に何といってきたか。隠し財源をはき出し、行政改革を徹底し、議員や公務員の定員や歳費や給料を削減し無駄を省き、生活保護費や高齢者医療などにメスを入れるなどの合理化などのすえ、消費税の増税をするといったではないか。増税は主客転倒も甚だしい。怒髪天を衝く。 
 政権交代を目指して血みどろになって民主党を応援してきた、Mさんは、最近の民主党の体たらくに裏切られ、とうとう三行半をつきつけた。が、八幡・小倉から立候補をの予定者の個人演説会に、ことごとく聞きに行き、先日、小倉であった田母神俊雄や櫻井よしこの講演会も聴くほど熱烈な正義感の持ち主だ。、今回の三党合意に猛烈に腹を立て、来たる総選挙では、橋下徹の『維新の会」を必死で応援するといっている。また、候補者が出ない場合は名誉の棄権だともいっている。

 このブログの愛読者から、緒方林太郎を落とすという『黒崎一の美人妻』の正体の問い合わせが数人からあつた。その中の一人からは、分かったら御馳走したいとの申し入れがあった。公表しませんから名乗り出ていただきたい。

今週号〈6/23〉の『週刊現代』の「世界恐慌前夜 ーあなたの預金が溶けてなくなる」は煽動しすぎて慄然と身の毛がよだつが、一面の真理をついている。敗戦直後の預金封鎖や紙幣の切り替えが頭をよぎる。


テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ