プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
四方山はなし。
2012/05/20 [Sun]08:05
category:放言
『現代ミュージックの人気歌手、松山千春の次期衆院選立候補宣言で、落選の危機にサラされ、真っ青なのは鳩山由紀夫元総理と、町村信孝元官房長官』

 東京首都圏の夕刊紙、日刊ゲンダイは3月23日、現代ミュージックの人気歌手、松山千春(56歳)が、次期衆院総選挙「新党大地・真民主」から立候補すると、宣言したことで、いちばん真っ青になり、”千春票”多数で落選を心配しているのは、鳩山由紀夫元総理(民主党、65歳)と、町村信孝元官房長官(自民党、67歳)だ、と報じた。鳩山元総理の選擧区は北海道9区(室蘭、苫小牧、登別、伊達の各市など)であり、町村信孝元長官の選挙区は北海道5区(札幌市厚別区と千歳、江別、石狩、恵庭、北広島の各市など)で、松山千春はそのいずれかから出ることは確実視されている。松山千春は、発言が軽すぎる鳩山由紀夫氏と、官僚臭プンプンの町村信孝氏とが”大嫌い”で、両氏の”対立候補”になるのは、ほぼ確実だが、北海道9,5両選挙区のうち、どちらから出るかは、明らかにしていない。

 松山千春は、「新党大地・真民主」の鈴木宗男代表(64歳)とは生まれ故郷が同じ北海道足寄町で、年来の盟友だが、鈴木代表があっせん収賄罪で有罪になり、むこう五年間、公民権停止で総選挙に出られぬため、代わりに次期衆院選出馬を決意したことは、千春自身が語るとおりである。だが、北海道にある12衆院選挙区中、ドコから出るかは、表明していない。松山千春には健康面で心配な点もあるが、北海道550余万の道民の人気は抜群で、既存政党不信のフンイ気の中で、どこから出ても”千春票”がビックリするほど多くの支持票を集めるだろう、と北海道の消息通は見ている。  (3/25)
(R・H)

テーマ:政治家ネタ - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ