プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
電気自動車の時代の到来。
2012/05/11 [Fri]06:24
category:放言
『実用化にむけ超スマートな電気自動車の開発、組立てに成功、一回の充電で351キロも走れる電気自動車が、2014年にも一般市場にお目見得か』

 電気自動車(EV)を研究・開発している専門企業「シム・トライブ」はこの3月上旬、一回の充電で 351 キロは走れる第二号試作車「シム・ウィル」 数車の製作に成功した。各車とも車前部に強力電動機を置き、車体も超軽量の合金とし、そののドア、窓ガラス等には軽量・強化プラスティック繊維を使うほか、車タイヤのわきにも、小型で強力な起電装置を取り付けてある。こうして一回の充電量で走れる走行距離は、先年、試作した第一号車より30-40%、上まわっている。外観もスマートだ。この第二号試作車では、必要部品のほとんどが車床下に置いているため、車内の座席面積は高級車なみに、タップリあしらえられており、乗り心地もよい。この電気自動車試作のためには、東レ、旭化成、ボッシュなどの内外三十数社が協力しており、実用生産の段には新設・大自動車メーカーが設立される。いまの見通しでは、2014年から同15年ごろ実用化されるのではないか、と見られている。  (3/29)
(R・H)
昨日の『怒髪天を衝く』と一昨日の『暗い世情のなか紅一点』のブログを印刷して小沢一郎氏に送りました。
後輩で熱血漢で正義感に富み憂国の情あふれる、元製鉄マンのH氏から次のような案内状を戴いた。万難を排して出席をする予定。
『日本会議福岡 北九州支部記念大会』(支部長・重淵雅敏)
トキ 6月10日(日) 13時  トコロ 北九州芸術劇場 (大ホール)
講師 田母神俊雄  『甦れ日本ー日本の誇りと絆』    (T)

テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ