プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
暗い世情のなか紅一点。
2012/05/09 [Wed]08:45
category:放言
 小沢一郎氏は、政権交代の大功労者なのに、カリスマ性があるが、人望がないのか、党員資格停止解除に、マスコミも評論家も挙って猛批判した。自公両党は相も変わらず、バカな一つ覚えのように「政治とカネ」に終始し、小沢氏の証人喚問を要求しているが、焦眉の急は、東日本大震災と福島原発の被災者の救済と復興ではないのか。
既存のの政治家に愛想が付いた。情けないが橋下徹市長の「維新の会」に期待するしかない。
 
 朗報!烏合(うごう)の衆の政治家を尻目に、産経新聞によると『尖閣購入の募金が11日間で2億円』東京都が尖閣諸島購入計画をめぐり4月27日開設した寄付金口座への入金が7日まで11日間で2億2789万8890円集まった。

下記のように、国技といわれた相撲も柔道も外国勢に奪われつつある。6人の大関のうち、日本人は僅か2人である。  (T)

『このままでは”大日本相撲協会”は”欧亜連合・大相撲協会”になってしまう、危機感に襲われた日本相撲協会が新力士の採用基準を大幅緩和』

 どんどん日本人力士が減って行き、横綱も大関もモンゴール人や北欧人に独占されてゆく御時世に危機感を催したのか、日本相撲協会は3月18日、春場所開催中の大阪府立体育館で緊急理事会を開き、5月の夏場所から新弟子採用基準を大幅に緩和し、力士志願者の採用・体格検査の基準を緩め、全国の相撲好き青少年に対し「おスモウさんになってください。面白いヨ」と、呼びかけるコトを決めた。5月以後の新弟子採用検査では、キビしい体力、運動能力などを試すテストは原則的に廃止し、従来、身長1・73メートル、体重75キログラムだった新弟子採用の最低基準を改め、身長1・67メートル、体重(そのまま)75キロを新弟子採用の最低基準とした。おそらく親方がたの不安は深まる一方と予想され、来年3月の春場所の際に行う新弟子採用基準は、身長1・65メートル以上、体重67キログラム以上と、さらに体格基準・緩和の可能性を、協会幹部らは洩らしているという。力士志願の日本人・青少年らがいちばん殺到したのは、”若貴ブーム”全盛期の1992年ごろで、223人も新力士が相撲部屋に入ったが、昨2011年はタッタ60人前後しか、日本人青少年は相撲部屋に入門していない。  
(3/19)   (R・H)

テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ