プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
膠着状態の日本の政治。
2012/05/08 [Tue]08:36
category:放言
『全原発の稼働ストップで日本の経済、社会、政治は大ピンチ、野田佳彦内閣は五月のゴールデン・ウィークまでに計画節電のプランをまとめる??』

 3月26日の朝日新聞によれば、原子力発電所としては現段階で唯一、残るハズの北海道電力・泊・原発3号機も5月上旬には定期検査の名目で、運転をストップする予定で、全国の原子力発電所、54ヵ所がすべて停止してしまうという異常事態が訪れる。産経新聞は同日、我が国で割安に電力を起電・供給する”総本山”と目されてきた原子力発電の再稼働を期待し、原発全面ストップのままでは、全日本が経済的にも社会的にも政治的にも大ピンチに陥るのではないか、と危惧している。野田内閣でも、枝野幸男経済産業相らは、電力需要が高まって来る5月上旬のゴールデン・ウィークまでに、万人に納得の行く計画節電のプランを立てたい、と云っているが、そのヤリ様次第では、今夏は恐るべき事態にもなりかねない。家庭のエアコンが止まったり、デパートやスーパーのエスカレーターが運転を制限されたりするリスクである。

 産経新聞によると、今回の54基、全原発の稼働ストップにより直接、東日本では東京、東北両電力など、三配電会社で合計、10・4%の電力供給不足が予想されている。西日本では関西、中国、九州各電力など、六配電会社で合計、8・3%の電力供給不足が予想されている。
(3/26)   (R・H)
ゴールデン・ウィークは終わったが、何も進展していない。世界は大激動しているのに、日本は、完全な膠着状態だ。鴻池参議院議員が指摘したように、民主党内閣も無為無策だが、野党第一党の自民党も実にだらしがない。世論調査をみてても無党派層がが激増している。
昨日のペンネームnoga氏の手厳しいコメント甘受します。ご指摘のように、哲学もなければ、さりとて情感・情緒もなく、ブログを書きながら文才の貧弱さに、自己嫌悪に陥っている。R・H氏のストックがなくなったら毎日書くのを止めるか、筆を擱くかします。  (T)

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
イワシ民族
薪をたいて生活用具の金物を作っていた古代から今や世界を市場として戦っている日本の企業。その血液は電気エネルギーであることは判っていながら心あり日本を憂える賢人は貝になってしまった。その環境に乗じてイワシの群れ(一部大衆)がクジラの口に向かって突進しその口にマスコミも誘導している。識字率100パーセントの国民が大きな将来への判断の弱さを世界は知ったのではないだろうか?   また、放射能に関係ない東北のがれき処理を反対する人たち、本当の日本人だけが絆を持っていると思う。
【2012/05/08 09:34】 URL | やじうま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ