プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
疑わしくは罰せず。
2012/04/26 [Thu]08:29
category:放言
『高齢者をめぐる明暗二話題、西の徳山大学では60歳の空自・元パイロットが首席卒業、北の函館市の老人ホームでは認知症でボケた老人たちが介護士のピンタ連発で顔にアザ』

 高齢者の生き方をめぐる明暗二つの話題を送る。西の徳山大学では、60歳の航空自衛隊・元パイロットが退職後、学んだビジネス戦略学科を首席で卒業し、北の北海道・函館市の老人ホームでは、女性介護士からイジメられ、ピンタを連発されて、顔にアザができるほどの傷を負った、認知症の後期高齢者がいる。

<<徳山大学をトップで卒業した空自・元パイロット>>山口県・周南市学園台にある徳山大学は二学部三学科、常勤教員約50人、学生1000余人という小さな大学だが、3月20日おこなわれた卒業式で、185人の卒業生を代表して、岡野啓介学長から卒業証書を受理し、みんなを代表して「どんな職場に行ってもガンバります」と、答辞を述べたのは、御年、60歳になる元・航空自衛隊パイロット、石岡義文さんだった。石岡さんは2008年、徳山大が新設したシニアー(年長者)むきワクで入学した経済学部ビジネス戦略学科の”高齢学生”だが、我が子のように”若い学生”に負けず、劣らず”猛勉”し、トップになった。石岡さんは徳山大に通学するかたわら、独学などで、高校・体育科の教員免状などを取っている。50歳代前半まで、石岡さんは航空自衛隊・防府北基地で長年、パイロットやパイロット教官を務めていた。「60歳はまだ若い。働くゾ」と、意気盛んな石岡さんには、山口県内の高校のほか、数ヵ所から「どうぞウチに来てください」という”就職への誘い”が舞い込んでいる。

<<認知症の後期高齢者をイジメ抜きピンタを連発したオンナ介護士>>60歳代後半から90歳までの認知症・高齢者ばかり18人を入居させている、北海道・函館市の介護つき老人ホームで、認知症でぼけ、起居不自由から”寝たっきり”になっている男女・後期高齢者、5人に対し、今年4月から約半年間、オカズのない白飯だけの食事を提供したり、チョッとでも不平、不満のグチなどをコボすと、「死ね」と暴言をはき、顔にアザができるほど、上半身にピンタを連発し、土下座させて謝らせていたオンナ介護士二人のコトが、口伝えで同市福祉部の耳にも入り、函館市は同老人ホームに厳重、警告した。同老人ホームは直ちに二人の”イジメ屋”オンナ介護士を解雇した。
(R・H)
今日は、政局に大きな影響を及ぼす小沢元代表の有罪か無罪を決める判決の日である。
私は『疑はしきは罰せず』、東京高検が二度も無罪の判決を下した案件だけに、恐らく無罪になるのではないだろうか?。{午前6時半記す}
昨日約一年ぶりに、ペンネーム「伴睦」氏からかなりの長文で格調高く、高尚なコメントを戴いた。お読み頂ければ有り難い。
また二人からR・H氏の快方を喜ぶコメントを頂いた。   (T)

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ