プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
モウはマダ也。マダはモウ也。
2012/04/23 [Mon]07:41
category:日記
『日本一の大金持ちは、カジュアル(実用的)衣料品店チェーン「ユニクロ」の経営者、柳井正氏(62歳)=山口市=』

 米有力誌、フォーブスは3月29日、”世界の富豪”、”日本の富豪”両番付けを発表したが、日本一の大金持ちは、カジュアル(実用的)衣料品を売る店舗「ユニクロ(UNIQLO)」を全日本のみならず、アジア各地にも拡げつつある持ち株会社、ファースト・リテイリング社=本社・山口市=の社長、柳井正氏(62歳)で、資産106億ドル(約8800億円)だった。柳井氏の世界的富豪番付けでは88位である。第二位は、ウイスキー、ビール等を製造、販売している持ち株会社、サントリー・ホルディングス社長の佐治信忠氏(68歳)で資産79億ドルだった。第三位は、携帯電話などのソフト・バンク社長の孫正義氏(56歳)の資産69億ドルだった。第四位は、通信販売の楽天社長,三木谷浩史氏(47歳)の資産63億ドルで、その短期間・躍進ぶりは注目のマトだった。(3/30)     (RH)
上記の柳井正氏は、この税金の高い日本で、一代で日本一の金持ちになったとは羨ましい限りだ。
不肖私は大学をレッドパージで帰郷したが、当時中学の校長していや父は、俺の顔を潰すかもしれないので自分で仕事を探せと突き放された。やむを得ず学校相手の図書やテキストの販売をするようになり、一時は八幡市内の小中学校を制覇し、面白いほど儲かったが、飲む打つ買うの放蕩三拍子と、再開発事業の失敗で、多額の借金をつくり風前の灯火だったが、親友OさんとTさんのの貧者へ一灯と家内のお陰で、馬齢を重ねて83才までが気息奄々だが、何とか元気に生きてきたが、些か長生きし過ぎた。このブログもボツボツ筆を擱(お」く日が近づいてきたようだ。
“マダ”は“モウ”なり、“モウ”は“マダ”なり。   (T)

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
こんばんわ
R H さん早く元気になられたら良いですね。快復に向かってる様子 なんだか私まで嬉しくなりました。T さんが落ち込んでおられたのが、R H さんに通じたのかも知れませんね。T さんこれからも頑張ってブログ書いて下さい 楽しみにしてます。
【2012/04/25 20:57】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

長生きしてネ
「まだは、もうなり」「もうは、まだなり」株の売買の時に教えられた
難しいものですネ この言葉通りやって失敗を重ねてネ 一生は一度
翁ヨ ご貴殿の人生、悲観せんと、のんびり生き長らえてチョーだい
【2012/04/23 14:56】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ