プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
原発の善し悪し。
2012/04/17 [Tue]08:42
category:放言
昨日は、数ヶ月ぶりアクセスが200を超えました。
私は仙谷由人は尖閣列島事件以降、ヘドを催すほど大嫌いだが、名古屋での演説で“原発止めたたら集団自殺」と述べたようだが、久し振り良いことをいった。長いスパンで考えたら、原子力発電は廃止すべきだが、代替エネルギーが開発されるまで最低の原発必要だと思っている。
野田総理の人事は本当にバカだ。まとも答弁できない男を防衛大臣にしてみたり、常識のない元総理を一人は外務、一人は原発の最高顧問に任命したのには、開いた口が塞がらない。
毒舌の誉れ高い超保守の三宅久之氏でさえも、政権交代に応援したが、こんなつもりではなかったと嘆いていたが、私も深く反省している。
昨日、熱烈な自民党支持者のNさんが、橋下市長「維新の会」応援の弁の理由を、議員や公務員の数と高給に大英断を下す果敢さに共感を覚えたと言っていた。   (T)『全原発の稼働ストップで日本の経済、社会、政治は大ピンチ、野田佳彦内閣は五月のゴールデン・ウィークまでに計画節電のプランをまとめる??』
 3月26日の朝日新聞によれば、原子力発電所としては現段階で唯一、残るハズの北海道電力・泊・原発3号機も5月上旬には定期検査の名目で、運転をストップする予定で、全国の原子力発電所、54ヵ所がすべて停止してしまうという異常事態が訪れる。産経新聞は同日、我が国で割安に電力を起電・供給する”総本山”と目されてきた原子力発電の再稼働を期待し、原発全面ストップのままでは、全日本が経済的にも社会的にも政治的にも大ピンチに陥るのではないか、と危惧している。野田内閣でも、枝野幸男経済産業相らは、電力需要が高まって来る5月上旬のゴールデン・ウィークまでに、万人に納得の行く計画節電のプランを立てたい、と云っているが、そのヤリ様次第では、今夏は恐るべき事態にもなりかねない。家庭のエアコンが止まったり、デパートやスーパーのエスカレーターが運転を制限されたりするリスクである。

 産経新聞によると、今回の54基、全原発の稼働ストップにより直接、東日本では東京、東北両電力など、三配電会社で合計、10・4%の電力供給不足が予想されている。西日本では関西、中国、九州各電力など、六配電会社で合計、8・3%の電力供給不足が予想されている。   (3/25) (R・H)

テーマ:脱原発 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ