プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
戦後体制の打破。
2012/03/11 [Sun]10:10
category:放言
今日は東日本大震災後一周年、罹災者のご苦労とご心痛察するに余りあり。
テレビで根こそぎ流された町並みの窮状を見るたび、心が痛みます。
一日も早い復興をお祈りいたします。
 (T)

『「”維新の会”の次期衆院選・立候補者はすべて手弁当の自己資金で戦ってもらう」と、橋下徹大阪市長、24日から開く”維新塾”の卒業試験で、候補者を選ぶとも』

 「われわれ”維新の会”から次期衆院選に出る立候補者には、すべて手弁当で、自己資金によって戦ってもらう」---注目の人、”大阪維新の会”代表の橋下徹大阪市長は3月4日夜、フジテレビの”新報道・2001”に出演し、民主党の古川元久国家戦略担当相や林芳正自民党政調会長代理らと、激論のすえ、こう高々と宣言した。民主、自民などの既存政党は、党本部が認めた衆院選候補者に対しては、党公認候補として、ひとり何百万円かの選挙助成金を交付する慣わしだったが、橋下市長はこれらの旧習を言下に否定したモノである。橋下市長が云う”手弁当方式”にちかいヤリ方は、一時、”維新の会”に近いとも云われた渡辺喜美代表の”みんなの党”が採用して来ている。最近、毎日新聞が行った世論調査では、”維新の会”の国政進出に期待する声が61%に上り、同”維新の会”が3月24日から開く予定の”維新塾”には2262人の受講生が殺到しているが、橋下市長らの話によれば、これら受講生のナカから論文、討論、街頭演説などの”卒業試験”によって、最終的な同維新の会・公認候補が選ばれる、と云われている。
(R・H)
世論調査で、民主、自民は支持率が20%前後に比し、政党として体をなしていないのにも拘わらず、『橋下維新の会』は60%を越している。如何に国民の期待が大きいかを証明するものである。
私はこのブログで何度も書いたように、『小異を捨てて大同につき』石原慎太郎を頭に、橋下、河村、大村が手足になって、安倍、小沢、平沼、亀井を巻き込んで政党をつくり、戦後のマッカーサー体制を憲法を含め、根本から打破してもらいたい。   
(T)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
野田内閣支持率低落・傾向に歯止めがかかる??、つい最近の読売新聞・世論調査では35%に上がる
読売新聞が3月9日から同11日までの間、全国で実施していた電話・世論調査では、野田佳彦内閣の支持率が前回、2月10日ー同12日まで行った世論調査による野田内閣支持率(30%)よりも、結果的に5%も上がって35%となり、久しく続いていた野田内閣・不支持の低落傾向に歯止めがカカったかに見える。野田内閣・不支持率は今回も前回57%より5%減って52%だった。

今回、野田内閣・支持の理由として、世論があげている理由はトップが「これまでの鳩山(由)、菅の民主党両内閣よりマシだ」が44%、お次は「野田首相を信頼できる」が21%だった。しかし、野田首相が「自分の声で、その政策やアイディアを、十分、国民に説明してない」が、77%に上っている。

今国会で問題になりそな、社会保障財源としての消費税10%への段階的引き上げなど、増税関連法案につ対しては、賛成40%に対し反対55%だった。
【2012/03/12 10:46】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ