プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
頑張れ!頑張れ橋下市長!!
2012/02/29 [Wed]09:13
category:放言
『”橋下独裁”の声をモノともせず、橋下徹大阪市長は大阪市・市営バスの運転手給与を四割カット、大阪市教祖は”橋下独裁”反対を決議』

 橋下徹・大阪市長は、同じように大阪市内を走っていながら、民間経営のバスに比べて平均、三割五分もサラリーが高い、大阪市・市営バス運転手の給与を、すぐ一ヵ月後の来年度から四割カット(削減)する方針を固めた。大阪市電気局によると、大阪市営バスには約700人の運転手がいて、彼らの年収は40歳前後の中堅運転手で平均、739万円。これは、同様、大阪市内を走っている阪急、南海、京阪、近鉄、阪神の五民営バス会社の同年齢運転手が得る収入、年、545万円に比して、195万円も高い。この割高な運転手の”人件費”が過去28年間、市営バス赤字経営をもたらした最大の原因であり、すでに市営バスの累積赤字は604億円に上っている。市営バス運転手を含む大阪市職員組合では、橋下市長による運転手給与四割カットの報を耳にし、この”人件費”削減策が実行に移された場合、実力行使で抵抗する、といっている。

 一方、大阪市教職員組合は2月24日、臨時大会を開き、いまのままでは橋下ファッショ市政が進むとして、「橋下・独裁」には、身体をはって抵抗する旨、決議した。    (R・H)
現在の大阪府や大阪市は、40年前の福岡県や北九州市を思い出す。福岡は社会党の天国で、県や市の職員を甘やかし、高校の人事は組合と社会党の県議団で決めていた。また北九州市立病院では、下足番の小母さんの方が医師より給料が多かったという笑い話もあるくらいだった。その組合の横暴が尾を引いてか県議に共産党は全滅し、社会党は風前の灯火だ。明日は高校の卒業式だが、国歌斉唱は勿論、“仰げば尊し”を式歌として歌い、約30年前までは、教師も生徒も起立しないものが多かったが、今では一糸乱れず起立している。教育や市職の正常化に亀井光知事、谷伍平市長の業績は甚大だ。   (T)

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
大阪市営バス運転手に対する給与四割カットの推進者に、柔道五段の”リストラの鬼”、市交通局では早期退職希望者が激増、橋下市長の次の標的は、ミ収集や清掃の環境局・現業労働者
とんでもない高サラリーで、のうのうとしていた市営バス運転手などに給与四割カットという大ナタを振いつつある橋下徹大阪市長は、この”大手術”の”執刀医”、大阪市交通局長に、民間から「リストラの鬼」という異名を持つ柔道五段の”猛者”、藤本昌信・京福電鉄(本社・京都市)副社長を起用した。藤本氏は即決即断、初志貫徹の持ち主で、京福電鉄時代は、左翼、戦闘的だった同社労組を骨抜きにし、赤字部門の整理、人件費の削減などに成功し、三十年ぶりに同社株式の配当復活を実現させた。

こうした”大手術”必至の勢いに恐れをなしてか、大阪市交通局では、「辞めたい」市営バスの運転手らが激増し、市側が提示している早期退職希望に2月末現在、220人の多数が応じている。市交通局再建の次に、橋下市長が”大ナタ”を振り下そうとしているのは、週刊ポストなどによると、やはり現業職員が大多数bで、ゴミ収集、道路清掃などにあたる市環境局の再建らしい。ここも左翼勢力が幅を利かせ、法外な給与をもらっているという評判の公務員の職場である。
【2012/02/29 12:14】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ