プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
日本の危機。
2012/02/28 [Tue]08:25
category:放言
『河村名古屋市長の「南京大虐殺」デッチア上げ論に対抗して、中国は新たに「米軍の沖縄本島征服直前、敗者、日本軍は沖縄出身の民間人26万人を虐殺した」と主張、これらを根にした”琉球共和国”独立運動支援を公表』
 
 七十五年前の日本軍による南京(当時の中華民国首都)占領の際、40万人の中国人市民が皆殺しにされたという「南京大虐殺」のストーリーはデッチ上げだとする、河村たかし名古屋市長の主張は、石原慎太郎東京都知事らの賛同を得つつあるが、中国ではこれに対抗する気持ちからか、「1945年春から初夏にかけの米軍による沖縄本島征服作戦の折り、敗戦の憂き目を味わされた日本軍は、米軍完勝の直前、自暴自棄になって沖縄出身の一般民間人、26万人を虐殺した」という、新たなストーリーを創出、展開しつつある。これは、中国共産党の機関紙、人民日報の、そのまた”子会社”である対外宣伝紙、環球時報が今月下旬、集中的に流しつつある報道で、生き残った沖縄住民が”琉球共和国”独立を目指すのは当然だとして、中国は”琉球共和国”独立運動を支援、推進する、とも述べている。なお、沖縄県(戦後支援)擁護課が1976年、公表したところによると、六十七年前の米軍による沖縄本島征服作戦でこうむった我が方、犠牲者は軍、民あわせて18万8136人で、うち民間人の死者は約9万4000人で、沖縄本島出身者が主だが、そのほとんどが米軍の砲爆撃によるモノだと、述べている。
(R・H)
こんな重大なニュース(日本の危機)を、朝日、毎日、読売が報道しないのは当然としても、日本の良心といわれる産経新聞でさえも報道していない。
そもそも、小泉内閣以後、総理が一年で交代、安倍は病気、福田は可もなく不可もないが、麻生は解散時期を誤り、退任のドサクサ紛れに多額の内閣機密費をとり、鳩山は沖縄基地問題を拗(こじ)らせ、菅に至っては尖閣列島衝突事件で国を売り、東日本大災害、東京電力福島第一原発事故は、菅の『人災』だといわれている。私もそうだが、多くの保守的文化人や評論家も、現状の民主党内閣をみて“こんな筈ではなかった”と臍(ほぞ)を噛んでいる。
かくなる上は、一日でも早く解散総選挙をやってもらいたいが、現状では大きな変化は望むべきもない。橋下、河村、大村、渡辺の各氏が小異を捨てて大同につき、石原、亀井、平沼と救国新党(仮称)を結成すべきとおもう。   (T)

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
日本軍は”玉砕”こそしたが、沖縄住民を”道ずれ虐殺”するようなコトはしていない、鎮西八郎為朝を祖にするらしい「琉球王国」
沖縄の歴史は複雑多岐だが、”沖縄人”が、日本本土人、とりわけ九州人と同種同系であるコトは、最近の遺伝子学研究によっても立証されている。古くから伝承されている云い伝えの一つは、源平合戦期の初期、源氏の正統派、為義の八男、(鎮西)八郎為朝(1139-1170年)が,九州から沖縄本島に渡り、「琉球王国」を築いたとする説である。当否いずれにせよ1427年、尚氏によって開かれた「琉球王国」は明治維新のころまで四百五十年間,続いた。最後の琉球国王だった尚泰は、明治政府の命に服し、王権を廃して、東京に移り、侯爵に列せられた(「琉球処分」)。それまで、徳川時代は、薩摩・島津藩による「琉球征伐」で、島津藩の”属領”にされていた。ただ尚氏の「琉球王国」には日本と並べて、中国にも朝貢する「日清(その前は日明)両属」の歴史があり、近世に入っても、多数の福建人が東シナ海を渡って、那覇市久米などに移住し、顕職についている。

明治、大正から昭和戦前は「沖縄県」として、他県と同じ扱いを受けていたが、1945年3月26日、沖縄本島中部への上陸を皮切りとして始まった米軍の沖縄侵攻作戦によって、歴史は一変した。米軍の侵攻作戦は八十六日間(約3ヵ月)に渡り、陸上兵力20余万、報爆弾約400万発を使った物量戦で、他方、日本軍も”神風特攻隊”を繰り出し、大戦艦「大和」をも出動(撃沈さる)させたが、けっきょく日本軍は”玉砕”して果てた。この”玉砕”時、沖縄県立第一高女生らの”ひめゆり挺身隊”の今も涙をそそる最後や、中北部住民の集団自決等はあったが、敗者、日本軍による”道ずれ虐殺”等は一切、なかった。
【2012/02/28 12:36】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ