プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
動き出した政局。
2012/02/24 [Fri]09:16
category:放言
『鈴木宗男氏の「新党大地」や、高橋昭一氏ら”一年生議員”を主にする「日本のあるべき選択を考える会」が、それぞれ小沢一郎氏寄りの姿勢を濃厚に』

 共同通信などの速報によれば、鈴木宗男衆院議員を代表に推している「新党大地・真民主」は、先ごろの記者会見などで、今後も政府与党として動く方針を明らかにするとともに、とりわけ”反野田(総理)的”な小沢一郎元民主党代表に同調して行く姿勢を明確にした。「新党大地・真民主」は代表代行兼幹事長に松木兼公衆院議員を、また参院議員会長に平山誠参院議員を推すなど、小沢一郎元代表に近い人物を、党幹部に推している。その基本方針としても、消費税率引き上げや、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)即交渉入りなどに反対するなど、極めて”小沢路線”に近い。

 他方、東京首都圏の夕刊フジが2月23日、報じたところによると、高橋昭一氏、平山泰朗氏ら、民主党の衆院”一年生”議員ら、40人が同党からの離党準備書に署名、捺印した。高橋、平山両氏らは勉強会「日本のあるべき選択を考える会」を結成し、その初会合には、元民主党衆院議員で、現在は「維新の会」代表で、先般”船中八策”を発表した橋下徹大阪市長にちかい松沢成文前神奈川県知事を招き、彼の野田佳彦政権批判論に耳を傾けた。これら反野田的な40人は、中間派10人、独立系5人に対し、小沢(一郎)系が25人と、圧倒的に多い。   (R・H)
昨日、突然「二月花形歌舞伎」の観劇券を二枚頂いたので家内と博多座に行った。
演題は『天竺徳兵衛新噺』で、
九州を舞台に壮大なスケールで繰り広げる一大スペクタクル。創造性豊かな猿之助の世界を存分に堪能できた傑作で、初役に挑む市川亀治郎のみずみずしい演技と舞台の美しさに、うっとりした。
 興奮冷めやらず、味と安さで有名な水炊きの「長野」で舌鼓した。最近一連のRH氏のコメントをお読み下さい。   (T)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
「ひとり番長」と前原誠司氏の言動をコキおろした産経新聞記者を、自分の記者会見場から実力排除した同氏に非難の書き込みが、ネット掲示板に殺到!
ふだん前原誠司・民主党政調会長が取っている言動を、独善的かつ他者讒謗(ザンボウ)的だと非難し、その記事に「云うだけ番長」という派手な見出しをつけたところ、前原政調会長は2月23日の自己・記者会見場から、その記事執筆の産経新聞記者を、力いっぱい会場外に追い出してしまった。産経新聞が翌24日、一面トップで、これを”異例の暴力沙汰”として非難したのをはじめ、多くの在京各紙が前原氏の行為を批判的に報じた。注目されたのは、インターネット各プロバイダーの掲示板で、前原氏批判の書き込みが千単位で殺到した。その書き込み文面は、「人としての器(ウツワ)が小さい」とか「”言論の自由”を、ナンと心得ているか」といった、前原氏を一方的に非難する筆調が圧倒的に多かった。
【2012/02/24 14:52】 URL | R.H #- [ 編集]

消費増税のため衆院解散なら野田内閣倒閣を、政界再編も視野に、小沢一郎氏
読売新聞が2月24日、報じたところによると、小沢一郎元民主党代表は2月23日、自らが会長を務める民主党議員有志による勉強会を国会内で開き、万一、野田佳彦首相が消費税増税を争点にして衆院解散(そして総選挙)に踏み切ろうとするのであれば、あくまでこれに反対して、小沢氏自身が先導役になって、積極的にその阻止のため、動き回る意志があることを、明らかにし、衆院解散よりも先に野田内閣・倒閣のため積極性を発揮するであろう、ことを示唆した。そのうえで「黙りこくっていれば、衆院過半数を維持できない状況下では、どうして安定多数を維持し”生き残れる”政権をまもれるか、よく考えねばならない」と、今や政界再編をも視野に入れていることを、ホノメかした。さらに、小沢氏は「まず頭に入れて置くべきコトは、国の方向を定めるトップの仕組みを変える(つまり”政権交代”)という約束が存在するコトで、野田内閣には、この”政権交代”への義務順守のため、より自覚し、より勉強してもらわねばならぬ」と、クギをさした。
【2012/02/24 13:55】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ