プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政界再編の鍵は小沢か?
2012/02/11 [Sat]08:36
category:放言
小沢一郎氏の勉強会に民主党の国会議員125人が集まる、小沢氏は次期衆院総選挙前後の政界再編を視野に・・・・』

 消費税率引き上げを公言する野田佳彦内閣の終末が近いと見たのか、小沢一郎元民主党代表の民主党首脳交代作戦、ひいては全政界の再編作戦は加速化し、小沢氏が主宰する勉強会「新しい政策研究会」の2月9日の会合には、民主党の国会議員本人が101人、その代理が24人、計、125人が参加し、イヤが上にも気勢が上がった。小沢派と目されている広野允参院議員は同日、党広報委員長を辞任した。これら小沢氏・勉強会に参加した議員数は、民主党所属・衆院議員(259人)の約半数に達しており、これにさらに”造反者”が出て、野党、自民党などの同調を得れば、野田・消費税率引き上げ案は否決される可能性が大きい。

 小沢一郎氏自身も今は積極的にマス・メディアに登場しており、2月9日夜もインターネットの人気番組「ニコニコ動画」などに出て、次期衆院総選挙について、「自民党も民主党も”みんなの党”も”維新の会”も、みんな独りでは過半数を取れまい。日本の政治は、より不安定になるが、こういうコトは絶対に避けねばならない」と、自らイニシアティブ(主導権)を取って、政界を再編する意思をホノメかした。このほか共同通信、衛星放送・BS11などにも登場する予定で、2月13日には、やはりみずからが主宰する「小沢一郎塾」で、さらに自分の考えを表明する方針でいる。
(R・H)
明日、“【文藝春秋】3月号を読んで”を書く予定。
朝日新聞主筆が瞠目した衝撃論文 予言の書『日本の自殺』再考ー共同執筆・グループ1984年。
以前ほど小沢狂信者ではないが、好き嫌いは別として、125名も彼の旗に集まるとは隠然たる力の保持者である。彼を抜きにした政界再編はないのではないか。  (T)

テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
小沢氏の土地購入資金出所問題で係争中の石川知裕議員が結婚披露宴、小澤一郎氏が祝辞
小澤一郎元民主党代表が」東京都世田谷区深沢に仕入れた土地購入資金の出所をめぐる問題で、法廷闘争(控訴審)中の元小沢氏秘書、現衆院議員(新党大地・真民主)の石川知裕氏は、かねて交際中だった衛星放送BS11元アナウンサー、阪本香織さんとの結婚披露宴を、このほど東京都内のホテルで挙げ、鈴木宗男、東祥三両衆院議員ら、約300人の招待客がまねかれた。主賓の小沢一郎氏は祝辞として、「石川君には大変、苦労をかけた。一緒になってくれた香織さんには、心から感謝している。日本の政界は一寸先きがヤミだが、香織さんは石川君を支え、助けてやってください」と、挨拶した。

【2012/02/11 11:35】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ