プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
経済人への警告。
2012/02/04 [Sat]08:26
category:放言
『渡辺喜美・新(?)宰相、「みんなの党・維新の会連合」で次期衆院総選挙・過半数制覇を高言、「橋下人気」の仕掛け人、”たかじん”が初期・食道ガンで番組降板か』

 「(平成)維新の会」の総帥、橋下徹大阪市長(42歳)から政綱が同じだとして、次期衆院総選挙後の宰相に推されているという「みんなの党」代表、渡辺喜美議員(54歳)は2月1日、東京首都圏の夕刊フジとの単独インターヴユーに応じ、「橋下市長と考え方がまったく同じで、これまで積み重ねてきた我が党と”維新の会”との共闘によって、”みんな・維新連合”が次期衆院総選挙で過半数制覇するのも夢ではない」と、高言した。次期総選挙に「維新の会」が300人も擁立するのに対し、「みんな党」も新らたに100人以上、擁立する、と言明している。

 ただ同じ首都圏夕刊紙、日刊ゲンダイは2月2日、「新党ブーム」と云っても、実際には「橋下人気」であり、橋下市長も河村たかし前名古屋市長(54歳)とは組めても、政界のカリスマ(?)石原慎太郎東京都知事(79歳)とは手を組めないだろう、と報じている。さらに同紙は、読売放送をキー局とする「たかじんのそこまで云っていいか委員会」で、関西地方を中心にして全国的に高視聴率をあげていた「橋下人気」の仕掛け人、歌手兼タレント、”やしきたかじん”(62歳)が初期の食道ガンにかかって全番組から降板する、と報じている。事務所側はこの報道を一部否定しているが、あの衣に歯を着せぬ言い方で、大衆から愛された”たかじん”の降板は、「橋下」人気に、少なからぬ影響を与えるだろう。   (R/H)
政界の動きもさることながら、昨日のR・H氏のコメント「ノーベル経済学者・ポール・グールマン博士の中国のパブルは近く崩壊するだろう」は、特に経済人には参考になるのでお読みなった方がよいと思う。      (T)

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
田中直紀防衛相は国会審議で失態つずき、問責決議案でクビが飛ぶかも
沖縄県・普天間米海兵隊飛行場の移設問題等で、不勉強さ、無知ぶりを発揮した田中直紀防衛相はウチに帰ると、猛妻、田中真紀子元外相に叱られ続け、国会の衆参両院予算委でhあ、野党、自民党側の小池百合子、石破茂、中谷元などの論客ニイジめられ続ケ、トキにはソッと大臣席をハズして、議員食堂でコーヒーを飲んで行方をくらますなど、失態をつずけた。2月4日の衆院予算委でも、自衛隊の前身”警察予備隊”のコトを、”警察予備軍”と言い間違え、満場からヤジが飛んだ。自民党側からの「自衛隊の合憲性の根拠は?」と訊かれて、シドロモドロの答弁をし、自民党側の「まず専守防衛だ」という詳しい説明に「そのえもりです」と、逆に頭を下げる始末だった。

米海兵隊・普天間飛行場がが存在する沖縄県宜野湾市市長選挙(2月5日告示)で、政府側の方針に近い候補者に肩を入れるよう工作したとして、国会に参考人として招致された真部朗・沖縄防衛局長を、一刻でも早く更迭したがっているが、防衛省内などに真部擁護論があり、そうすぐとは行かない。失態続出の田中直紀元防衛省自身、野党側から問責決議案でクビを切る用意をしている。
【2012/02/04 15:10】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ