プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
祝! ご退院!
2012/01/30 [Mon]08:38
category:メール
 昨日、コメントの欄にクリックして驚くと共に、歓呼の声を張り上げた。一日千秋の思いをしていたR・H氏のコメントがあるではないか。お互いに高齢だけに病気と健康を心配していた。入院、病状、治療の経緯が詳しく書かれていた。胸膜炎だったそうだが、肋膜炎とどう違うのだろうか。私も小学5年生のときに、肋膜炎をして2学期、3学期を休んだことがある。この病気の治療法は安静と栄養だ。どうか無理をせずに、ぼちぼちメールやコメントを下さい。ご退院を祝すとともに、ご健康を祈ります。   (T)
『次期衆院総選挙、橋下徹・大阪市長の「維新の会」は最低、200議席の当選を目指す!』
 1月29日、読売新聞(大阪版)が伝えた「維新の会」幹部の話によると、同維新の会の”総帥”,橋下徹・大阪市長は次期衆院総選挙に対し、自らを含め、近畿地方を中心にして、300人程度を擁立し、最低、200議席程度の当選をめざしているコトがわかった。橋下市長は”平成維新”の目的を完遂させるため、自ら塾長となって、「維新政治塾」を三月中にも発足させる意向といわれるが、すでに(平成)「維新の会」からの立候補を視線に入れて、現役高級官僚や落選国会議員をふくめ、150人以上の応募があったと、同読売紙は伝えている

 橋下徹大阪市長は1月28日、放映の民放テレビ番組で、「自民党も民主党と同様、価値観が古くバラバラで、ナニも変わらない。僕は同じ新たな価値観、目的を持った、気力あふれる同志を集めたい」と・”第三の極”結集への強い意志を発散した。橋下市政の特別顧問を務める作家、堺屋多一氏は同日「みんなの党」大会で、渡辺喜美同党代表と並べて、橋下市長を新リーダー視し、”第三の極”を中心にした新政権の早期樹立を待望すると、と述べた。

 橋下市長らの動きに呼応して、愛知県の大村秀章知事も1月28日、「東海大志塾」の四月開講を目指している旨,示唆した。大村知事はすでに「中京都」設立構想を明らかにしており、石原慎太郎東京都知事、橋下徹大阪市長と提携して、”東京ー大阪ー中京”の三都枢軸構想推進をはかるため、愛知、岐阜、三重、静岡などの各県から、次期衆院総選挙には100人程度の立候補を準備させている。 (R・H)

テーマ:いまのニッポン我慢ならん! - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
宝ジェンヌ出身の国会議員と、彼女らを支える主婦層の票獲得を狙って、民自両党の大物が角(ツノ)つき合わす、鳩山(由)、青木両氏ら
「スミレの花、咲くころ」と合唱する美声に送られて”卒業”した宝塚歌劇団出身(宝ジェンヌ)の国会議員と、彼女らを全面的に支援する主婦”票”の取り合いをめぐって、民主、自民両党の大物政治家たちが角(ツノ)突き合わせている。民主党側は、大復活(?)を目指す鳩山由紀夫元総理(65歳)と、彼の妻で、宝ジェンヌ出を誇りにしている鳩山サチ夫人(69歳)で「宝塚歌劇を応援する会」を、華やかなファッション・ショーと同時に復活させ、年内の宝塚歌劇団・台湾公演を視線のナカに入れている。他方、自民党側「宝ジェンヌを支援する会」は、内外から「参院・自民党のドン」としてアガめられている青木幹雄前参院自民党議員会長(78歳、元内閣官房長官)が会長で、中国政府・党による同歌劇団の中国招聘公演を期待している。

鳩山(由)元総理夫妻の尽力が実って、民主党側の「宝塚歌劇を応援する会」には、最近、前原誠司政調会長や、石井一参院予算委員長らも続々、入会し、総勢、40人を超えようとしている。他方、自民党側の「宝ジェンヌを支援する会」では、宝ジェンヌ国会議員の”大先輩”扇千景元参院議長(79歳)や、自公提携の推進者、公明党・松あきら参院議員(65歳)が力を入れている。”参院自民党のドン”青木幹雄議員はこのほど”政界引退”と同時に、「宝ジェンヌを支援する会」会長も辞任し、その後任には、羽田雄一郎参院議員(45歳、羽田孜元総理の長男)が選任されている。
【2012/01/30 19:18】 URL | R.H #- [ 編集]

祝 退院
RHさん、ご退院おめでとう御座います
話を聞いて、陰ながら心配していました。 本当に良かったです。
日刊紙より、深い造詣に、いつも、楽しみに拝読させていました、
どうか、無理なさらず 続けて下さい
【2012/01/30 18:05】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ