プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
人がよい日本人。
2012/01/24 [Tue]08:32
category:日記
『「日本人はバカ正直でダマしやすい」と、マクドナルド店などで見つけた日本人、すくなくとも七人に睡眠剤入りドリンクを飲ませて眠らせ、最低150万円余を盗み取ったフィリピン人カップルがタイの首都、バンコクで捕まる』

 「日本人は小金持ちだが、バカ正直で、すぐ他人の言葉を信じる」と、考えて、東南アジア旅行中の日本人ばかりを狙い、タイの首都、バンコクで、睡眠薬入りドリンクを勧めて飲ませて眠らせ、ここ二年間、すくなくとも日本人男女七人の財布、ハンドバッグ等から最低・総額、50万バーツ(約150万円)以上を抜き取っていたフィリピン人カップル(22歳の男と29歳の女)が、このほどバンコク市警に逮捕された、とバンコクの地元紙、News Clipに12月25日、報道された。彼らの手口は、いとも簡単でで、バンコクの繁華街、アソーク通りなどにあるハンバーグのマクドナルド店内などで、単独でもカップルでも、日本人を見つけると近ずき、「オレ、ワタシたちも日本旅行したトキは、大変お世話になった。きょうはオレらにオゴらしてくれ」と、ハンバーグと一緒に持ってくるドリンクに、スキを見て、強力睡眠剤を注ぎ込み、それを勧めて、飲ませ、日本人たちが寝込んだスキに、日本人らの財布、ハンドバッグから金品、とくにスマートホンなどの最新式電子機器を奪い取った、という。この睡眠薬入りドリンクやアルコールを相手に勧め、寝込んだスキに金品を奪い取る犯罪は、タイによくある”定番”犯罪で、駐タイ日本大使館は、そのホーム・ページ等で、居留民や観光客に再三、警告を発していた。このフィリピン人”睡眠薬強盗”カップルは2010年に日本人の男一人、2011年に日本人の女一人、男五人から”睡眠薬強盗”をしている。(12/26)     (R・H)
 上記のように、“健康によい”とか“あっちに効く”といわれれば、確かに、日本人は疑わずに直ぐ飲む 習性がある。
 R・H氏のネタはまだあるが、新鮮味にかける。一日も早いご退院を祈る。
 2・3日内に、悲劇の天才俳人杉田久女に因んだブログを書く予定。 (T)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ