プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
親方日の丸ー地方公務員。
2012/01/12 [Thu]08:50
category:放言
『「官高民低」は国家公務員だけだはない、全国47都道府県の地方公務員もご同様、どこの県も去年よりチョッと札束が多い”冬のボーナス”が出た!』

「官高民低」は、とくにお国(中央政府)のお役人に対してだけの敬称(??)ではない。地方(府県市町村)のお役人に対しても、そう云えるのではなかろうか。12月9日前後、全国47都道府県でも、大方、”冬のボーナス”(期末・勤勉手当)が支給されたが、以下のとおり、ドコの県もお役人がもらう”ボーナス袋”は昨冬より、チョッと札束が膨らんでいた。

1)兵庫県=一般職、平均年齢42・7歳で、一人あたりの平均支給額は74万9807円。昨冬にくらべ、プラス2・4%、金額にして1万7777円ふえていた。
(2)大分県=一般職、平均年齢44・5歳で、一人あたりの平均支給額は84万6000円。昨冬に比べ、0・05ヵ月分、金額にした2万2000円ふえていた。
(3)富山県=一般職、平均年齢44・3歳で、一人あたりの平均支給額は78万円。昨冬にくらべ、プラス1・6%、金額にして1万2000円ふえていた。
(4)岐阜県=一般職、平均年齢43・3歳で、一人あたりの平均支給額は78万7000円。昨冬にくらべ、プラス0・86%、金額にして6677円ふえていた。
(5)埼玉県=一般職、平均年齢44・3歳で、一人あたりの平均支給額は82万6773円。昨冬にくらべ、金額にして8885円ふえていた。
   (R・H)
上記は、R・H氏の12/11寄せられた記事で、これぐらいで驚くことはない。
北九州市は前の末吉市長時代から、東日本大震災の被災者も苦悩を尻目に、夏冬のボーナスの外に年度末には、、勤勉手当の名目で臨時ボーナスが出る。それも驚くなかれ!天下り先の外郭団体の職員にも、臨時雇いの職員にも出るそうだ。市財政が赤字になろうと、どうなろうとしったことではない。まさに親方日の丸とは至言である。   (T)

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ