プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
鉄は熱いうちに打て。
2012/01/05 [Thu]08:39
category:日記
『マチの英語教育で有名なTOEFLが世界的に行ったビジネス(実務)英語力テストで、日本は59ヵ国ちゅう58位』

 世界各国のマチマチで英語教育を推進している米国の非営利法人、TOEFLがこのほど世界59ヵ国で一斉に同一問題で、ビジネス(実務)に必要な英語力をテストしたところ、日本の平均成績は59ヵ国ちゅう、ナンと五十八位だった、と日経新聞が報じた。最上位は、一位がスイス、二位がルクセンブルグ、三位がオランダなど、英語と語源、文法を同じくする西欧諸国で、アジアでも、十五位のインド、十六位のフィリピン、二十二位の香港、二十三位のマレーシアなど、上位はふつう英語を”第二使用語”として採用している国だった。だが、それほど英語が通用していない二十九位の台湾、三十一位の韓国にも劣り、対米関係が芳しくない中国の五十四位よりも下だったのは、恥ずかしい。もっとも日本は、このテストをマチの一般的な大衆まで受験したが、アジア諸国ではエリート層しか受けなかったきらいがある。
(R・H)
今朝も一番に、インターネットを開いてみたが、R・H氏のメールもコメントもなかった。
上記の記事は一ヶ月前のものである。感受性に乏しく、文章能力もなく、ボキャブラリー(語彙)も貧弱な私にとって情報もなく、毎日、ブログを書くことは困難だ。
最近痛切に感じることは、一生で最も多感で充実し鉄が熱い15歳から20歳までの時、学徒動員で勉強出来なかったことだ。今の人たちには想像つかないだろうが、馬鹿な軍人は、その上、英語は敵国語として禁止したことだ。   (T)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ