プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
早くも権力闘争か?
2011/12/29 [Thu]07:54
category:放言
『予想どおり故・金正日総書記の国葬には長男、正男、次男、正哲両氏とも姿ひとつ見せず、人民軍最高幹部は葬儀委員の上位で”先軍政治”を実証、金正恩氏の”後見人”張成沢氏は19位、その妻で故・正日氏の実妹、金慶喜さんは14位』
 12月28日とり行われた故・金正日朝鮮労働党総書記の国葬には、予想どおり、”後継者”になった金正恩氏(28歳)の”肉親”である長男、金正男氏(40歳)や、次男、正哲氏(30歳)は、葬儀委員からその名を取り除かれたのみならず、葬儀への出席も許されず、すくなくとも表面的には彼らの政治的生命は断絶されていた。ただ中国は,表裏両面で長男、正男氏を温存、保護しているといわれ、”金王朝”の危機が訪れ、血で血を洗う権力闘争が展開されれば、”切り札”として正男氏のカードを切るかもしれない、と夕刊フジなどは伝えている。

 故・金正日総書記国葬の葬儀委員の順位表を見ると、1位の金正恩氏に次ぎ、2位に金永南最高人民会議常任委員長、3位に崔永林首相ら”古き同志”を置き、4位に李英鎬・人民軍総参謀長、5位に金永春・人民武力相ら、人民軍最高幹部を並べて、”先軍政治”を印象ずけた。故・金正日総書記の実妹、金慶喜・労働党政治局員は14位だったが、その夫で金正恩氏の”後見人”視されている張成沢国防委副委員長は19位だった。   (R・H)
儒教の国なのに、長男、次男が欠席するとは、早くも権力闘争の勘がする。恐らくこのままでは治まらないのではないだろうか。恐ろしいのは、権力闘争で、金正恩氏が追いつめられたた時だ。若いだけに何をするかわからない危険性がある。   (T)

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
Confucianism
アセアン・プラス・スリー (ASEAN+3) は、東南アジア諸国連合と日本・中国・韓国で協力してゆく枠組みである。
プラス・スリーは、日本・中国・韓国で、特殊なアジアの3国 (特ア3国) とも呼ぶことのできる国々である。
これらの国々は、儒教に関係が深い。儒教は、孔子を尊ぶ。どの社会にも孔子の教えに対して愛憎の念を持っている。批林批孔のようなものである。

日本語にも、中国語にも、韓国語にも時制がない。
だから、話の内容が実況放送・現状報告のようなものになる。だから、これら3国の民族間では漢字を介した話が通じやすいのであろう。
聖人である孔子の発言内容も御多分にもれず実況放送・現状報告であった。
論語の <述而第七> には、「子不語 怪・力・乱・神」(し かい・りょく・らん・しん をかたらず) と書いてある。
孔子は、奇怪なこと、勇力のこと、乱倫のこと、神秘なことを口に乗せて主張することがなかったと弟子が証言しているのである。

特ア3国においては、インド・ヨーロッパ語族のように時制にしたがって、我々はどこからきて、何者であり、どこに行くかの考えの形式に内容がない。
だから、我々には現世はあっても、インド人のように前世と来世の内容には深くかかわる考えがない。それで、仏教の伝来も正確にはならないのであろう。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812




【2012/01/02 17:42】 URL | noga #sqx2p0JE [ 編集]

”大天才”金正恩さまの伝説が全北朝鮮に伝播する!!
金正日将軍さまの三男ながら、長男・正男、二男・正哲両氏をドコかに捨て置いて、恐れ多くも”金王朝”三代目将軍の座にお就きあそばされた金正恩将軍さまへの個人崇拝、神格化を急いで、以下のようなオハナシを”伝説”化して、全北朝鮮に宣伝、伝播されつつあると、お隣り中国の”官製”インターネット・ニュース網「人民網”が伝えた。

(1)わずか三歳で銃の射撃法を覚え、九歳のトキには”動く目標”に命中させる腕前になった。
(2)六歳で乗馬術を修め、十代後半期には外国人プロ選手と競走して追い抜くようになった。
(3)八歳で大型トラックの運転術をマスターし、曲りクネったデコボコ山道を、時速120キロで、無事、目的地に到着した。
(4)スポーツ万能だが、とりわけバスケットボールでは、プロ選手を押しのけて、ネットにシュートできた。
(5)十六歳で軍事学を修め、祖父、金日成将軍さまの朝鮮戦争における南進、北への撤収などについて、見事、分析した論文を発表した。

なお、金正恩将軍さまが28歳の御わかさながら、痩せさらばえてギスギスの一般民衆と対照的に、格好良く太っていらっしゃるのは、連日の美味飽食もさるコトながら、フトっていらっしゃる方が、一般人より偉く、威厳があるように見えるという、側近のご進言によるモノと、伝えられている。
【2011/12/29 12:43】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ