プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
韓ドラの功罪。
2011/12/28 [Wed]09:00
category:日記
『韓流文化の日本本土”侵入”に対し、正逆ふたつのハナシ、韓流ドラマばかりのフジテレビに「韓国偏向を止めろ」と大声で怒鳴り散らす若者と、産廃業者からの賄賂で韓国美女クラブ入り浸りの和歌山県・紀の川市副市長(収賄容疑で逮捕済み)』

 東京都などなどが都心、千代田区丸の内などで催し、石原慎太郎都知事自身も出席していた12月22日夜の「光・東京、LIGHTPIA2011年」を録画し、翌23日、全国に放映された「FNN(フジ系)スーパー・ニュース」で、丸の内会場からの放映主のフジ・テレビに対し「(韓国)偏向放送を止めろ」と、大声で堂々抗議する若者たちの姿が映し出されていた。彼らは万事・物価高の日本製テレビ・ドラマなどを押しのけて、割り安の”韓流テレビ劇”などを放映しているフジ・テレビを、さらに「恥を知れ、韓流ゴリ押しは止めろ」など、天に届かんばかりの超大声で叫び立てた。

 他方、これとは逆のハナシながら、韓流・軟文化の浸透度の深さを学べる事件モノの話がある。大阪府の南端、岸和田市と、和歌山県と、和歌山市との間に、「紀の川市」という人口、6万8千あまりの中小都市がる。この「紀の川市」に約五年前、上部官庁の、和歌山県から”天下り”してきた副市長、堂本正秀(63歳)というオトコが無類の韓流軟派文化すき。県庁勤務時代から毎夜、韓国人美女クラブに入りびたり、すでに最少、最低(?)の韓国語会話を使いコナし、韓国語で韓国人美人ホステスをカラカうコトで有名だ。この”公然たる秘密”を知った和歌山市の産業廃棄物収集・処理会社の「アマキンズ」の社長、吉川勝也(34歳)=贈賄容疑で逮捕済み=が、中小都市「紀の川市」に産廃物捨て置き場をつくろうと、思いつき、同市に”天下った”堂本副市長の”軟派・韓流すき”を利用して、この弱みからジワジワと”大工作”した。

 今2011年三月まで、地元の韓国人クラブはおろか、ここ数年間、十数回、韓国本国への”お遊び”旅行を組んで、堂本副市長を招待し、昼はゴルフ三昧、夜はソウルの歓楽街、明洞(ミョンドン)に繰り込んで、”酒と女”のおモテナシを続けた。吉川が堂本副市長に提供(?)し韓流軟派漬けの代金はしめて、125万円以上に上るとか。おカゲで、吉川は「紀の川市」内に、産廃物捨て置き場を確保できたが、その異臭に堪えかねた付近住民の届けにより、和歌山県警が動き出し、まず吉川を贈賄容疑で、ついで堂本正秀を収賄容疑で、それぞれ逮捕した。堂本は和歌山県庁、「紀の川市」役所両勤務を通じ、仕事熱心なうえ、下僚の面倒をよく見る”親分肌”で、評判が良かった人物である。   (R・H)
『韓ドラ』にはまっている女性によると、物凄く面白くて夜中の2時、3時まで視ているそうだ。1,2年前だったか、韓ドラに逆上(のぼ)せて、韓国に行き不慮の死を遂げた50歳台の女性がいたが、宜(むべ)なる哉。分別盛りの63歳の堂本副市長でさえノボセルくらいだから。   (T)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
韓国には agashi service をする理髪屋さんがある
海峡ひとつ渡った半島には、agashi service と呼ばれる特別な理髪屋があるコトを、ご存知だろうか。agashi という韓国語は本来「お嬢さま」という敬称だそうだが、現代では多義多様に使用され、agashi 理髪店というと、超現代的な「お嬢さま」風の理髪師が超特例の service をしてくれるのだ。別に agashi service だからと云って、七色の灯にか輝いているワケではなく普通の床屋さんと同様、万国共通の縦の商標灯がグルグルまわっているが、よく見ていると、商標灯の回転速度がグンと速い。agashi service の理髪店は日中でも一階の大戸は閉め切っているトコロが多く、地下か二階のドアをノックして入らねばならない。もちろん barber の業務はチャンとやってくれるが、アトに事後サービスがあって、支払う追加のお値段によって、時間も自由、お部屋も理髪床がズラリ並んだ三等室”から、自分ひとりっきりになれる”特等室”まである。agashi の作業も”手加工”から、全身マッサージおよび、その他まであって、agashi に支払う ”加工料(?)”も、その都度、ぐんぐん上がるコトには、あらかじめご注意のほどを!
【2011/12/28 16:01】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ