プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政界再編成か?
2011/12/18 [Sun]08:51
category:放言
『亀井静香氏ら呼びかけの、石原慎太郎都知事を党首に推す新党、いよいよ仕切りの段階か、12月20日にも初準備会合、小沢一郎氏を代表にする新党の声も、福島原発事故に対する不手際で民主党、とくに菅直人前首相に”お縄”の可能性も』
 12月12日ずけの毎日新聞等の報道によると、亀井静香・国民新党代表らが呼び掛けている、石原慎太郎・現東京都知事を党首に推し立てる新党構想は、いよいよ土俵に上がって”仕切り”の段階に入った。12月20日にも、関係者が集まって、最初の準備会合を開き、早ければ来年一月にも、”石原=亀井”新党を、”立ち上がり”にまで持って行きたい意向のようだ。この”石原=亀井”新党には、当の国民新党はもちろん、「立ち上げれ日本」や民主、自民両党の一部”反主流派”国会議員も参加の可能性がある。”石原=亀井”新党は、地方分権の拡大や、道州制の導入などを、政綱に挙げようとしており、「大阪維新の会」の代表、橋下徹・新大阪市長、「減税日本」の河村たかし名古屋市長らも参加させたい意向があらわれている。

 他方、民主党”反主流派”のナカには、小沢一郎・元民主党代表が”晴れて娑婆(シャバ)に出れる”時機に、もう一つ新党をつくろうという動きもあり、上記”石原=亀井”新党と、どう折り合いをつけるか、注目されている。小沢一郎氏の元秘書、大久保隆規氏を私文書改ざんの容疑で取り調べたコトがある前田恒彦元検事は、このほど小沢氏にまで嫌疑をかけるコトには無理があり、「小沢氏は無罪と信ずる」旨、12月16日、大久保氏らを土地購入がらみの政治資金不正容疑で裁いている東京地裁の法廷で、証言した。

 当の小沢一郎氏は」12月16日夜、野田佳彦首相が東電福島第一原発事故で、「冷温停止」に成功し「一時的には事態収束」を宣言(?)したコトに対し、「本当に大丈夫なのか?。安全が完全に確保されたワケではない」と、懸念を表明した。民主党は国会内に原因究明の委員会を置くコトで、他党の合意も得たが、渡辺喜美「みんなの党」代表は、東電関係者や、当時の関係閣僚ら、すべてを証人喚問し、徹底的に調べ上げると力説し、3・11東日本大震災当時の総理、菅直人・前民主党代表にも証言を求め、事実と少しでも違った”わが身かわいい”ようなコトを云うようであれば、偽証罪などで告発するコトも辞さない、と言い切った。   (R・H)
政治が膠着し愛想が就かされそうになった現在、私の長い間の懸案の『政界再編成』が動き出したとは、天下の朗報である。
昨日、キップが余っているからというので、響ホールであった『音楽の旅ろ調べ』に行った。
 若尾圭介氏のオーボエのソロ演奏、ピアノ伴奏は戸畑在住の宮武きみえさん。清々しい爽やかな音色にう っとり。  (T)

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
北海道9区への”落下傘候補”鳩山(由)元総理は落選の危機、自民党からはドサン子(道産子)かつ五輪・銅メダリストの堀井学・道議が立つ・・・
東京首都圏の夕刊紙、日刊ゲンダイは12月16日、1986年以来、衆院選・北海道9区から連続八回、当選してきた民主党元代表、鳩山由紀夫前々総理(64歳)が、1994年、リレハンメル(ノルウェー)冬季五輪の500メートル・スピード競技で銅メダルの栄誉に輝く堀井学・北海道道議(39歳)が自民党公認で挑戦するため、落選の危機にサラされている、と報じた。北海道9区は、室蘭、苫小牧、登別、伊達四市と勇払郡などを含め、有権者41万2千余の広大な選挙区で、鳩山(由)氏は江戸っ子の名門育ちでありながら、曽祖父、故・鳩山和夫氏が衆院議長時代(明治中期)、北海道開拓に尽力して「鳩山牧場」を開き、近接郡、夕張郡に「鳩山神社」が存在するという、ただそれだけの理由で、”落下傘”みたいに降り立った、本来、”輸入候補”である。これに対し、堀井学氏は室蘭市の生まれで、ここで小中高校を卒え、五輪に三回、出て、隣接、登別市から北海道・道議に再選されたという、根っからのドサン子(道産子)である。鳩山(由)氏も、堀井氏出馬の報には内心イライラを隠せず、何年ぶりかにユカタ姿で室蘭祭りで踊ったり、妻・幸夫人を道議、市議の宴に派遣して”お酌”させたり、先ごろ仮釈放されたドサン子・著名政治家、鈴木宗夫氏引率の政党「新党・大地」に支援を頼んだり、懸命だが、室蘭地区の後援会長は”なり手”がなくて、空席のままで、いぜん「ハトり過ぎた」言動で、地元での評判はそう芳しくないそうだ。
【2011/12/18 13:55】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ