プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
粋な計らい。(フランス)
2011/12/14 [Wed]08:47
category:日記
『セックスレスの夫にハラを立て離婚した51歳の妻に対し、”弱い夫”に105万円の損害賠償を支払え、と民事裁判所が判決、ただしフランスでの話』

 このほど英BBC放送が国際ニュースとして伝えてきたところによると、フランス南部・地中海沿岸、ニース地方の民事裁判所は、付近の保養地、リベラに住むサービス業関係の労務者、ジャン・ルイという51歳の男性に対し、二年前、離婚した同年齢の妻、モニクさんに対し、1 万 ユーロ (約105万円)の 損害賠償金を 、支払うよう、命ずる判決を下した。ジャン・ルイ、モニク夫婦は、約25年間、結婚生活を続け、二人の子どもまで設けたが、夫ジャン・ルイさんが 四十歳代後半に入り、過労と中老の疲労、病いのため、妻 モニクさんが要求する分だけ、性行為を行わず、月によっては全くセックスレスの月もあったという性的不満が、2009年、二人が離婚した理由である。フランスの市民法では、夫婦生活は相互に応分の性関係を長く続け、生涯、苦楽を共にすべきだ、と規定しており、ニース地方の民事裁はこの法規にモトずき、妻の性欲を十分、満足させなかった夫の責任は「大きい」と判断して、損害賠償金の支払いを命じたモノである。我が日本は英・大手コンドーム・メーカー、デュレックス社の調査でも、世界でもワースト(最悪)のセックスレス国家で、中年夫妻の”性事なし”は当たり前になっているが、フランスでは50歳代カップルで週二回ぐらい、60歳以上で週一回ぐらい、セックスするのが一般的な常識になっている、という。    (R・H)
フランスはsex先進国だけあって、粋な計らいだ。日本でそんな判決がでたら、中高年の夫婦は大恐慌がおこるだろう。島倉千代子の唄にあるように、セックスもいろいろだ。往年の天下の美男子・高田浩吉のこれまた唄に、“器量(きりょう)良いとて自惚(うぬぼ)るな、どうせ一度は散る花よ、エエ、チョンガイナ、チョンガイナ”   (T)

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
日本を代表する名オンナ声優、川上とも子さんの若すぎる死
日本を代表する女性”声優”として、テレビ東京系の人気アニメ連続劇「少女革命”ウテナ”」などで、主演の声を表現していた、愛称”とも蔵”こと、川上とも子さんは、三年あまり闘病、入院、加療していたが、薬石効なく、2011年6月9日、働きさかりの41歳で逝去された。死因は卵巣ガンと発表され、世論は同情の声が多数だが、インターネットなどに出てくる「のび太・速報」などの無責任情報は、生前、とも子さんが雑誌記者などに洩らした「クルマのなかで共に楽しんで、あの液がいっぱいの”袋”を車外に吹っ飛ばした」などの発言を根拠にして、あの”苦楽共生法”を実行しすぎて、卵巣ガンにかかり、御逝去あそばされた、と報じた。なお、とも子さんは法的には生涯、独身だった。
【2011/12/14 11:54】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ