プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
公務員天国を打ち破れ。
2011/12/05 [Mon]09:05
category:放言
『官と民とでは”天と地”の差、今年末のボーナスは、お役人が民間サラリーマンの倍も、もらう!!』
 
 ”親方・日の丸”の”官”と、日夜、大地にヘバりついて働いている”民”との間には”天と地”の大差がある。大手「みずほ証券」が今月初め、全国・約3万3000社(パートをふくめ従業員5人以上の民間企業)の勤め人と、国家、地方両公務員との、今年末ボーナスとを比較してみたところ、お役人の方が民間サラリーマンの約2倍の額をもらうコトになっている、と産経MSNニュースが12月4日、報じた。

 今国会での成立をめざし、野田佳彦・民主党政権が提案している改訂・国家公務員給与法案では、いちおう平成23年度以降、お役人の給与はいちおうマイナス7・8%、引き下げられるコトになっているが、施行のハッキリした時日が示されていないし、お役人に対する今年末のボーナスは以前どおりの規定額が支払われる。「みずほ証券」の調べによると、今年末の国家、地方両公務員のボーナスは、一人あたり平均、 76万5000円 で、前年同期比で プラス 1・8% も多い。

 これに対し、長期大不況や東日本大震災の影響を、モロにこうむっている民間企業の今年末ボーナスは、三年連続の減少で、一人あたり平均、 37万8000円 で、前年同期比 マイナス 0・3% 下げの減り方だる。   (R・H)
昨日のRH氏のコメントによれば、橋下新大阪市長は、親方日の丸、市役所の吏員の給料を民間並みに大幅にカットするそうだ。国民の目線からみたら当然だ。寧ろ遅きに失したくらいだ。全国の首長さんよ!橋下、河村両市長の爪の垢を煎じて飲め!!。
昨晩、同級生の神崎和男君の九州車両資材(株)と神崎家の合同通夜に行った。
長い闘病生活から解放された嬉しそうなホットした遺影が飾られていた。驚いたのは、葬儀が始まる前、祭壇の横で、ヴァイオリンとヴィオラとチェロでレクイエム(葬送曲)を弾いていた。
酒をこよなく愛した故人の遺志により、通夜終了後、オードブルや寿司の会食・お酒が用意してあった。酒を飲みながら、同級生6人で故人をを偲んだ。本人の人柄か参列者が多いのにまた驚いた。  (T)

テーマ:地方行政と政治 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
環境事務次官辞任後、出身省の財務省が外務省に頼み込んで駐クロアチア大使になっていた田村義雄氏(64歳)、スラブ系白人異性に手を出していた、週刊ポストが暴露!
12月5日、発売された週刊ポスト近刊号は、長年、財務(大蔵)官僚として自民、民主各政権に仕え、財務省官房長から環境省事務次官に転出していたエリート官僚、田村義雄氏(64歳)が”天皇陛下ご親任の日本国全権特命大使”であるにもかかわらず、駐在先、クロアチアの長身170数センチ、真っ白でスタイル抜群の異性を秘書とし、国内旅行などの度に彼女を同行させて、大使公用車の後部座席などを、同じベッドとして”重大行為(?)”を犯していた、と暴露した。田村氏は東大法学部を卒え、19971年に当時の大蔵省にはいり、財務官僚としては主計局、理財局などを歴任し、同性の男性部下に対しては暴言をはくパワハラ官僚として著名だった。元通産省エネルギー資源庁長官を義父とする官僚一家で、こうした事件の際、妻が首都ザグレブにいたかどうかは、明らかでない。田村氏は在内公職最後の環境事務次官当時、当時の小池百合子環境相と折り合いが悪く、”天下り”先がなく、出身省の財務省が外務省に頼み込んで、2009年秋、空席の駐クロアチア大使に就任させた経緯がある。この田村氏事件は昨年11月、駐クロアチア大使館員総意の名による”告発状”が外務省に届けられたが、佐々江賢一郎外務次官どまりで”極秘”にされていたらしい。クロアチアは東欧アドリア海に面した面積・北海道、人口・400万の中小国家だが、大変な親日国で、さる3月11日の東日本大震災の際には多数のザグレブ市民が、大使館内の仮慰霊塔に行列をつくってお参りし、1億円以上の義捐金を我が国に送ってきた。東京首都圏の夕刊紙、日刊ゲンダイはこの暴露記事につけ加え「大使の月給は100万円以上で、このほか免税の在外手当が月50万円以上、つくだけ、在内次官級よりおカネがタンマリ懐に入る」、とコメントしている。
【2011/12/05 16:56】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ