プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
公正な報道を!
2011/11/14 [Mon]07:19
category:放言
『田母神俊雄元航空自衛隊幕僚長ら、20隻ちかい”中小漁船団”を組んで尖閣諸島(沖縄県)沖へ、日本の同諸島”実効支配を誇示?』
 琉球新報などが報じるところによると、田母神俊雄・元航空自衛隊幕僚長を代表にしている「頑張れ日本! 全国行動委員会」は11月12日、日中両国がそれぞれ「自国の領土だ」と主張し、その領有権争いを演じている、東シナ海上の沖縄県・尖閣諸島沖で、漁業をすすめるという名目で、漁船など10隻ちかい”中小船団”を組んで、沖縄県・先島諸島の石垣港を出港させた。同県・宮古島から11月13日、出港する同行動委の別の漁船団と、現地海上で合流し、20隻ちかい漁船団を尖閣諸島沖に浮かべる予定。うち一隻のはビデオ等の撮影班を乗りこませ、逐一、日中両国巡視船などの動きをインターネットによって、日本国民に伝える、そうである。田母神代表らの真の目的が、最近、折りを見ては数十隻、数百隻の”大漁船団”を、尖閣諸島沖合に遊ヨクさて、「自国領だ」と云っている中国の”実効支配”デモンストレーションに対抗する行動であるコトは、明らかである。わが海上保安庁は常時、巡視船によって尖閣諸島沖をパトロールしているが、今回の”田母神船団”に対しては、若干、警戒を強めている。    (R・H)
『韓流文化の東アジア進出は韓国製品の輸出に貢献するところ大』

 韓国の半官半民・通信社、聯合ニュースは11月13日、日本、中国、ベトナムや台湾などの東アジア諸国・地域に”猛”進出している韓流文化が、これら東アジア各国、各地域に向けられた韓国製品(商品)の輸出増大に大きく貢献している、と報じた。韓国貿易中央研究所などの調べによると、最近、これら東アジア諸国、諸地域から韓国を訪れたバイヤー、観光客ら計、1173人にアンケート調査したところ、その88%が韓国制作の0テレビ、映画、音楽など、韓流文化の”程度の高さ”に感心していた、という。このうち”東アジア”人、800人以上が以上が韓国製品輸入と取りまとめに尽力したり、実際に韓国商品を購入していた。ただ相手先の国、地域によって、「韓国製品に対する好みは違う」とされ、日本は韓国による加工食品に、中国は韓国製の化粧品に、ベトナムと台湾は韓国製の洋服など、衣料品に、それぞれ関心を持っている、と述べている。   (R・H)
左翼の行動は譬え2.30人の会合でも、朝日・毎日・読売・西日本の各新聞は報道するが、田母神氏主催の愛国的行動?は、数千人にも拘わらず一行も報道しない。
その点、産経新聞は必ず報道するし、記事や論調にも読み応えがある。   (T)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
日本人がカンボディア代表選手として、ロンドン五輪マラソンに出るコトは正しいか??
「どこの国の代表でもよいから、来年、ロンドン・オリンピックの終幕、男子マラソンを完走して、世界の目をヒキつけたい」と、このほどカンボディアの国籍を取った”お笑いタレント” 猫 ひろし。根っからの”走り好き”だが、日本では”強豪”が多すぎて、とても日本代表などに選ばれる可能性なし。国別の五輪代表出場ワクは一人ながら、ここに国籍を移したら「出られそうだ」というので、国籍転籍の挙に出ていた 猫 ひろしに、ついにカンボディア国籍が下りた。五輪マラソン出場までには、もう一つ、2時間31分台の「記録をつくれ」という条件があるそうだが、猫 ひろし の挙には、以下のように同情論と蔑視論とがある。

<<同情論>>松野明美・熊本市議(43歳)。もともと熊本「ニコニコ堂」の陸上競技選手で、度々、女子駅伝に出て”駅伝女王”の異名もあった。1988年のソウル五輪では、女子一万メートル・レースに日本代表で出ながら、予選落ち。1992年のバルセロナ五輪では、女子マラソンの日本代表を目指しながら国内選考会落ち。彼女いわく「猫 さんの気持ちが分からないでもありません」。
<<蔑視論>>渡辺美樹・元「わたみ」チェーン社長、同会長(42歳)。「わたみ」チェーンの創業者で、全国、約三百店舗展開にまで発展させながら、今はその座を下り、カンボディアなどで学校、病院建設などに、私財を投じて献身している。彼いわく「五輪はスポーツを通して、国と国とが仲を深める交際親善の場。そこに 猫 のように、本来、外人が一時的に国籍を変えて出るとは、五輪精神に大きく反します。猫 がロンドン五輪マラソンに出られるようになっても、本当のカンボディア人はダレも応援しませんよ」
【2011/11/14 19:19】 URL | R.H #- [ 編集]

ロンドン五輪マラソンに出て、世界の目をヒキつけたいばかりに日本国籍を捨て、カンボディア王国民になった”お笑いタレント” 猫 ひろし!!
来年のロンドン・オリンピック終幕を飾る男子マラソンに出て、世界の目をヒキつけたいばかりに、母国、日本の国籍を捨て、このほど東南アジアの中小国家、カンボディア王国の国籍を取った”お笑いタレント” 猫 ひろし (34歳、本名・滝崎邦明、千葉県市原市出身、目白大人文学部卒)。根っからの”突っ走り好き”で日本国内でも種々の競技会に出場してきたが、数多の”強豪”に圧倒されてダメダメ。そこで 猫 が目をつけたのがカンボディア。この国から五輪マラソン出場の代表ワクは一人だが、競争相手がほとんどいないので、カンボディア王国五輪委の”お偉方”をタラし込んで、念願の同国国籍を取得。11月16日、隣国のインドネシアで開かれる東南アジア・マラソンで、上位に入選し、2時間31分台の記録を残せば、正式にカンボディア代表選手として「ロンドン五輪に出してやる」という”内約”まで取り付けた。猫 は早ばやとジャカルタ入りし、最後の調整に余念がないが、猫 のマラソン自己ベスト記録は2時間37分49秒。猫 は、その差6-7分を、どう走り縮めるか。

さて母国、日本の国籍を棄て去って、一時的にせよカンボディア王国民になった 猫 ひろし を誉めてよいのか、貶(ケナ)すべきか。同情論の筆頭は、二、三十年前、”女子駅伝の女王”の偉名(?)をはせ、女子マラソンでは、こと志を得ず、今は政界入りしている松野明美・熊本市議(43歳、元「ニコニコ堂」所属、植木高校卒)。松野さんは1988年のソウル五輪では、女子10000メートルに日本代表として出場したが予選落ち。1992年のバルセロナ五輪には女子マラソンの日本代表を目指したが、日本国内で選考落ち。「猫 さんの気持ちが分からないでもありません」と、励ました。他方、「五輪精神をケガす、この阿呆!」と非難しているのは、和食・居酒屋風レストラン・チェーン「わたみ」の創業者で、社長、会長まで占めながら、その”王座(?)”を捨て、今はカンボディアを中心にして、東南アジア、南アジアの学校建設や地雷撤去にその財を投じて献身している渡辺美樹氏(42歳、横浜市出身、明治大商学部卒)。憤然としてイワく:---「五輪はタレントの人気集めの場ではりません。スポーツを通して、国と国とが仲を深める親善の場です。本来”外国人”の 猫 ひろし が一時的にカンボディア王国民になって、五輪マラソンに出るとは、筋違いもハナハダしい。本当のカンボディア人は誰も 猫 などを応援していませんよ」
【2011/11/14 18:46】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ