プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政治家の非常識。
2011/10/25 [Tue]08:25
category:放言
『「オンナはすべからくベッド上で娼婦のごとくあれ」と州上院議員選挙で共和党候補が演説して大騒動、党公認も取り消しか』 
「女性はすべからくベッド上で娼婦のように媚態(ビタイ)をしめして下さい」と、こともあろうにLady Firstの総本山、アメリカ、それも知的程度が高いコトで有名な米東部ニュージャージー州の州上院選挙で、共和党の候補者であるフィル・ミッチ氏が10月21日、こう演説し、大騒動になっている。ニッチ氏は男性票の食い止めのため、この表現を使ったらしいが、たちまち女性側から大反発にあい、共和党ニュージャージー州本部はミッチ氏への党公認取り消しの方向に動いている。AP電などによって、ミッチ氏の発言を、もう少し詳しく伝えると、「女性が男性の心をシッカリつなぎおくためには誠実でなければなりません。リビングルームでは、賢明な夫人であるとともに、ベッド上では娼婦のごとく仕えるコトも時には必要です」である。   (R・H)
“いずこも同じ秋の夕暮れ” “沈黙は金” “口は災いの元”
 日本もほんの2.3週間前、一言おおすぎたため大臣を辞めたが、洋の東西を問わず、舌禍事件がおこるものだ。上記の上院議員候補の発言は、男社会では言い古されてきたことだし、心密かな願いだが、女性の前では絶対言ってはいけない禁句であった。口が滑ったとはいえ、口にしたとは常識を疑う。議員失格だ。、 (T)

テーマ:政治家ネタ - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
老いても衰えを見せぬ超美人女優、岩下志麻(70歳)が和装写真集を出版、ロシアでは80歳・老婆が隣家の馬を失敬して、これに乗り散馬(?)
以下は老いても衰えを見せぬ東西両話。
(1)東: かつて”大松竹”を背負って立った超美人俳優で、ヌーベルバーグ(前衛映画)派の巨匠(?)篠田正浩監督(80歳)の愛妻である岩下志麻(70歳)。この御歳ではヌード写真集こそ出されないが、このほど自己デザイン分も含め、120着の日本着を代わるがわる、お召しになった和装写真集を出版された。美貌かつ165センチの彼女は洋装も、よくお似合いだが、和服姿は”それ以上”との評判しきり。
(2)西: ロシア東北端ヴァシリエフ地方に住むアグラフェナ・バシリエネゾ婆さん(80歳)。今はシガない老農婦だが、第二次大戦末期ごろは旧ソ連軍”少女騎兵隊”の一員。戦後、馬なしの生活を強いられて60有余年。隣家が、格好のいい馬を購入したので、乗りたくなり、その主が外出したスキに、この馬を隣家馬小屋から引き出して失敬、馬にまたがり散歩(?)すること小一時間。隣家の盗難届で、一応、馬小屋でアグラフェナ婆さんを待ち受けていた警察に”御用”となったが、彼女の過去の軍暦が”幸い”して、無罪放免となった。
【2011/10/25 10:38】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ