プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
革命的政策を。
2011/10/10 [Mon]08:25
category:放言
『急速な”少子高齢化”の進行に対応して、諸年金の支給開始年齢を68-70歳ぐらいにまで引き上げを検討、厚労省』

 NHKは10月9日朝のニュースで、急速に進んでいる我が国の病弊”少子高齢化”に対応して、老齢年金など、諸年金の支給開始時期を、近い将来、68歳から70歳ぐらいの間にまで引き上げる方向で、検討し始めた、と報じた。すでに厚労省は、諸年金の支給開始時について、男性は2025年まで、女性は2030年までに、それぞれ65歳にまで引き上げる方針を内定しているが、あの病弊”少子高齢化”が予想以上のスピードで進んでいるので、あわててさらにもう一層の年金支給開始時引き上げを、検討し始めたモノである。一方、現在、定年後、再就職して、60歳から64歳の間に、再就職先の給与と支給される年金との合計が月、28万円を超える”貰い過ぎ(?)”の場合は「年金支給額を差し引く」制度について、これを月、合計30万ー45万円ぐらいにまで”緩める”ことも、検討している、とNHKは伝えている。  (R・H)
『”震災復興特需(?)”に沸く仙台市、高価な宝飾品、バッグ、そして高級外車ベンツがバカ売れしている!』
 東日本大震災で苦しんでいる被災地全部の現象とは思えないが、今回も被災した東北の中心地、仙台市だけは”復興特需”に沸いている、とインターネット通信のZakzakが10月9日、報じた。仙台市のデパートや専門店では、秋に入って、高級腕時計、宝飾品、ブランドもの高級バッグなどの売れ行きが、急に高まっているそうだ。さらにベンツ、BMW、ボルボなどの高級・輸入外車の、新規購入・登録台数が、大震災前の前年同期に比べ、ナンと2・1倍にも上っている、という。七色のネオン輝く、仙台の飲食街は、ドコも、札束を握った土木関係者らでにぎわっている、ともいわれている。もちろん、この賑わいは大震災復興のための国費、県費、市費などの支払いが一挙に払い出されたためで、とくに、あの大量の瓦レキ処理費が高騰して、その処理代がタンマリ関係業者の手に落ちたためとも云われている。ただ、県費、市費などのナカには、他県からの多額の”義援金”も入ってお入り、”義援金”まで、一部関係者を”ウルオしている”としたら、大問題だ、とカオをシカめている市民も少なくないらしい。   (R・H)
名門私立小中学校に通う生徒の親の職業は、圧倒的に多いのは医者か公務員である。上記のように年金受給年齢を引き上げる前に、議員と公務員の定数と給与を大幅に下げるべきである。また遺産は、親の介抱したものにあげるような法律を制定すべきである。
何れにしろ抜本的な方策を執らない限り、我が国は破滅するだろう。   (T)

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
増え続ける20-40代の独身・未婚男性、その本心「結婚したい」が「結婚生活できるおカネがない」が六割以上
日本国衰退の主因である”少子高齢化”の、そのまた一因が、結婚の晩婚化、独身成人男女の増加にあることは明らかだが、インターネット結婚(婚活)相談所、,Oh!Netは、このほど、20歳ー50歳間の独身・未婚男性に対し、結婚に対する意志の有無を調査したところ、「相手があったら結婚したい」が67・7%にも上ったが、これとほぼ同率、63・4%が「いまの収入では、おカネが無くて、恋愛も結婚もできない」と答えてきた。後者の「おカネが無い」は、「いい相手に会うチャンスが無い」の約二倍の率だった。

もし結婚できた場合の”未来”妻の”在り方”としては、以下のようになった。(複数回答あり)。
(1)専業主婦に専念して欲しい=34・3% (その多くが”出来た子ども”が幼稚園に行くようになるまでは、育児に専念して欲しい、と考えていた)。
(2)フルタイム働いてもらう”共稼ぎ”=28・9%。
(3)時間給などでパート・タイムで働いてもらう=57・7%。

【2011/10/10 10:48】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ