プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
国家財政の破綻。
2011/09/17 [Sat]08:04
category:放言
『65歳以上の高齢者は2980万人、80歳以上の超高齢者は866万人、いずれも過去最高、年金だけが頼りの高齢者世帯は毎月、実質赤字が3万81127円、総務省の発表』

 ”敬老の日”(9月19日)を前に、総務省が同月16日、発表したところによると、我が国における65歳以上の高齢者・推計人口は、前年より24万人ふえて2980万人になって、総人口に占める比率は22・3%(前年比、0・2%増)となり、いずれも過去の記録を更新した。80歳以上の超高齢者は、前年より38万人ふえて866万人となり、総人口に占める割合いは6・8%(前年比、0・3%増)で、こいれまた過去最高になった。

 高齢者の家計・状況を見ると、退職後、年金だけが頼りになった無職・高齢者世帯の月平均・実収入は18万8400円、実質支出は22万6533円で、差し引き実質赤字が3万8127円になり、この赤字分を貯金もしくは生活扶助か、内職的な仕事に頼らざるを得ない、と云う。世帯主が高齢者である二人以上の家庭の平均貯蓄額は、不動産などを含めて、2275万円とされ、世界不況などにともなう株価、地価などの下落で、ここ三年間、”老人”世帯の”貯金”は連続して減り続けている。
(R・H)
“年寄りの冷や水”愚痴っぽくなるが、私が猛烈に腹が立つのは、コツコツ積み立ててきた国民年金(月額50、000円)よりも生活保護費の方がが遙かに高い事である。従って飲み会にも欠席している。生活保護の重要性を否定するものではないが、せめて年金と同額にすべきである。一昨日述べたように、老人医療費と生活保護費で、このままでは、いずれ国家財政は間違いなく破綻する。
国会の質疑応答を聴いたが、真剣に国家百年の大系を考えているとは思えない。完全にサラリーマン化してしまった。  (T)

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
小学校六年生,当年11歳のチビッコ少女(職業)選手「くるみ」がスターとして華やかに登場、女子プロレスW杯の”王座“争奪戦に登場!!
京都府などで、18歳以下の少年、少女の”児童ポルノ”出演、制作、販売、配給、所持などが府条例で一切、マカリならぬという今の時代、以下のような事実が許されてよいか、どうか、筆者は疑問を感ずるが、いまたけなわのW杯争奪・女子プロレス戦に今年わずか11歳、小学校六年生というチビッコ少女のプロレス選手が一回戦から登場し、勝ち続けて、世の注目を浴びている。このチビッコ少女プロレス選手の”芸名”は「くるみ」。東京都の出身で、身長150センチ、体重45キロの小柄ながら、プリレスは「一日三度の御飯より大好きだ」そうで、一生懸命,闘う姿が観衆の目をクギずけにしているらしい。小学校・低学年の時代から放課後など、プロレスごっこをやって”抜群の技”を見せ、たまたま通りがかった職業的トレイナーの目にとまり、すぐスカウトされ、小学校四年生の三学期から職業的ジムで訓練されて、プロ選手として育ちあがった。最初はアイス・リボンというチームに所属していたが、今は家族つきながら、独立した一人前の立派な職業的選手としてリング上に立っている。その得意技は、自分の身体を、やや後ろに反りかえらせて、相手の体重をのせ、リングに投げ飛ばす華麗な”反り投げ”だ。名ずけてジャーマン・スプレーックス(日本名は「原爆投げ」もしくは「原爆固め」)というのだ、そうである。
【2011/09/17 10:17】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ