プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
潔い出処進退。
2011/08/27 [Sat]09:13
category:放言
グズ菅がヤット昨日、記者会見で正式に辞意を表明した。会見の模様を10分ぐらい聴いたが、まさに“引かれ者の小唄”未練がましく言い訳に終始し、己の業績を自画自賛し聞き苦しかった。そもそも菅内閣の短命の大きな理由の一つは、代表選での勝利したさいノーサイド、挙党態勢を表明しながら、衆議院選大勝利の立役者小沢グループを恩を忘れて、排除したことにある。と、私は思う。
政治家は、引き際、辞め際が最も大切で、ミットもないのは未練がましく、地位にしがみつくことに加えて、時期を逸しないことだ。一昨日このブログで述べたように、その典型は今回の菅直人と、記憶に新しいところでは、麻生太郎、舛添要一がいる。(敬称略)   (T)
『全国47都道府県の魅力度ランクずけ、最上のNo.1は北海道、最下のNo.47は茨城県』

 わが日本の各地域、各都道府県の”売りモノ”になる特徴、長短所などを調査、比較して、一般に発表している「ブランド総合研究所」は、このほど2011年版の”全国47都道府県・魅力度ランキング”を公表した。これは毎年、同研究所が各都道府県の観光地、名産物、人情、スマートさ、交通の便などを調べ上げ、それぞれ点数をつけて、綜合、統計した総合点数の結果である。最上の第一位は昨年と同様、北海道だが、最低の47位には東京都心から郊外電車さえ走っている茨城県が選ばれた。46位は佐賀県である。今年の一つの特徴は、魅力度45位の栃木県、同43位の埼玉県、同41位の群馬県と、魅力度・最下位県として北関東4県が”枕を並べた”こと、と言ってよい。東京、横浜、千葉といった大都会と、東北、信越の農林・漁村部との間にあって”損をしている”と、見てもよいようである。同研究所が発表した全国47都道府県の魅力度、ベスト(Best)20都道府県を次に列挙する。

(1)北海道、(2)京都府、(3)沖縄県、(4)東京都、(5)奈良県、(6)神奈川県、(7)大阪府、(8)兵庫県、(9)長崎県、(10)長野県、(11)静岡県、(12)福岡県、(13)宮城県、(14)千葉県、(15)青森県、(16)石川県、(17)愛知県、(18)宮崎県、(19)鹿児島県、(20)秋田県。   (R・H)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

初めまして
意見させていただいてもよろしいですか?

管さんに関しては全面同意ですが、

麻生さんの場合は就任直後にリーマンショックなどありましたし
緊急に経済対策をうたなければならなかったことは理解できますし評価もできます。
その対策も一定以上の効果はあったと思いますが。
ただそのために解散のタイミングを失い民主に政権の座を
渡してしまったことは国民に取って大変マイナスです。

実際に麻生批判って揚げ足取りしかなかったですよね。



【2011/08/27 11:40】 URL | 日本人 #rMPwZq/k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ