プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
世界通貨の不安定。
2011/08/19 [Fri]07:16
category:日記
『いぜん続く米債務危機、9-10月には1米ドル=70-65日本円の”超円高・超ドル安”相場も、株価は一株平均7000円まで下り、ゼネコンなどに倒産続出か!』

 超大国アメリカが国家として抱える赤字が空前の巨額に達し、その債務上限(許容)額が引き上げられたが、米国の財政危機は極めて深刻で、米ドルを主にする外貨が”安全圏”日本に逃避し、日本円を大量に買い付けているため、史上、例を見る”米ドル安・日本円高”の為替相場が続いている。この”超米ドル安・超日本円高”の為替相場は今後も長期間つずき、秋口、今年9-10月には、1米ドル=70日本円を割り、1米ドル=65日本円という”超・超円高”に発展する、事態も予想されると、三井住友銀行のチーフ・ストラテジスト、宇野大介氏は云っている。日本政府や日銀も、米ドル買いの為替介入を匂わせているが、これによる為替修正はごく小範囲で、1米ドル=2日本円の円安実現ぐらいで、”超米ドル安・超日本円高”の大勢は変わらないだろう、と云うのが経済専門家の大方の意見である。当然、輸出不振による不景気継続は避けられれず、株価は平均一株7000円ぐらいに落ち込む恐れがある、と見る人が多い。その場合、公共事業も民間の設備投資もストップし、ゼネコン・建設業者に倒産があいつぐのではないか、と日刊ゲンダイなどは”九月危機”、”十月危機”の到来を懸念している。   (R・H)
敗戦直後の昭和35年頃までは、1ドル360円、50年頃までは240円だった。数年前までは、100円切ったら日本経済は壊滅するだろうと心配されていたものが、70円台とは、“驚き桃の木山椒の木”だ。 経営者の不安をよそに、政治家はなんとノー天気なことか。イライラするのは私だけだろうか。(T)

テーマ:世界金融危機 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ