プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
円高のメリット、デメリット。
2011/08/06 [Sat]08:04
category:放言
『いぜん続く米債務危機、9-10月には1米ドル=70-65日本円の”超円高・超ドル安”相場も、株価は一株平均7000円まで下り、ゼネコンなどに倒産続出か!』

 超大国アメリカが国家として抱える赤字が空前の巨額に達し、その債務上限(許容)額が引き上げられたが、米国の財政危機は極めて深刻で、米ドルを主にする外貨が”安全圏”日本に逃避し、日本円を大量に買い付けているため、史上、例を見る”米ドル安・日本円高”の為替相場が続いている。この”超米ドル安・超日本円高”の為替相場は今後も長期間つずき、秋口、今年9-10月には、1米ドル=70日本円を割り、1米ドル=65日本円という”超・超円高”に発展する、事態も予想されると、三井住友銀行のチーフ・ストラテジスト、宇野大介氏は云っている。日本政府や日銀も、米ドル買いの為替介入を匂わせているが、これによる為替修正はごく小範囲で、1米ドル=2日本円の円安実現ぐらいで、”超米ドル安・超日本円高”の大勢は変わらないだろう、と云うのが経済専門家の大方の意見である。当然、輸出不振による不景気継続は避けられれず、株価は平均一株7000円ぐらいに落ち込む恐れがある、と見る人が多い。その場合、公共事業も民間の設備投資もストップし、ゼネコン・建設業者に倒産があいつぐのではないか、と日刊ゲンダイなどは”九月危機”、”十月危機”の到来を懸念している。
(R・H)
資源が少ない日本が今日のように発展してきたのは、外国から素材を輸入し、それに日本人の勤勉さと英知で、付加価値を加えて輸出して来たからであることは万人認めるところである。
ところが昨今の急激な円高は、輸入業者や海外旅行業者にはメリットはあるものの、多くの企業には致命的である。恐らく生産拠点を海外に移す可能性が大で、そうなると株価の暴落どころか、失業者が増大するのは必至である。最も恐ろしいのは政治家とマスコミの体たらくである。田中さん!女性らしいたおやかな、衒(てら)いのないコメント有り難うございます。、  (T)
【チョット息抜き】『イケ好かないオトコを”撃退”するオンナの一言!!』
若いご婦人むけのブログ、オトメスゴレンが最近、その愛読者に対し、云い寄って来るイケ好かない男性を”撃退”する一言を募集したところ、次の順位で嫌らしいオトコに大ショックを与えて、引き下がらせることに効果抜群なことが判明した。

(1)「あなた、器(ウツワ)が小さいね」。
(2)「あなた、余裕がないなぁ」。
(3)「それでも、あんた、男なの」。
(4)「案外、あんたって、体力ないのね」。
(5)「そのサングラス、変、止めた方がいいよ」。
(6)「あんたって、口 ばっかりのオトコね、説得力ないよ」。
(7)「クサい、息が、歯を磨いて来たの」。
(8)(相手の腹部をサワって) 「あなたの ”おなか” って、ブヨブヨなのね」。

(R・H)


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
”お盆”前後から半数以上の閣僚が連袂(レンベイ)辞職か、危機の菅政権!
ひとり”暴君“化した菅直人首相に引導を渡すべく、”お盆”ぜんごから8月下旬にかけて半数ちかい閣僚が連袂(レンベイ)辞任すると、東京首都圏の夕刊紙、日刊ゲンダイと夕刊フジは8月5日、そろって一面トップで報じた。経産省高官のクビを切らざるを得なかった海江田万里経産相(鳩山グループ)をはじめ、これら両紙が辞表を提出するだろうと伝えたのは大畠章宏国交相(鳩山グループ)、松本剛明外相(準小沢グループ)である。さらに夕刊フジは、高木義明文科相(旧民社系)、細川律夫厚労相(旧民社系)も辞職するとし、ヒョッとすると、仙谷由人民主党代表代行(官房副長官、準前原グループ)、枝野幸男官房長官(前原グループ)ら現党執行部や、彼らが新代表に担ぎ出そうとしている野田佳彦財務相(野田グループの領袖)も「辞めるかもしれない」と、報じている。閣僚の約半数が辞めたら、菅政権の働きは止まり、総辞職に追い込まれるのではなかろうか。
【2011/08/06 09:49】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ