プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
菅直人の無能。
2011/07/27 [Wed]07:40
category:放言
『岩手、宮城、福島の東日本大震災・被災三県議会議長が「菅首相の即時退陣」要求決議案を共同提案』
 インターネット通信の Infoseek  News が7月24日朝、伝えるところによると、東日本大震災の被害が最も大きかった岩手、宮城、福島三県の県議会議長は秘かに連絡を取り合って協議した結果、菅直人内閣の同大震災復興、救済などの遅れを厳しく批判し、来る7月27日、東京都内で開かれる全国都道府県議会議長会の総会で、菅首相の即時退陣を要求する共同決議案を、三議長連名で提案する方針を固めた。この共同決議案によると、菅首相は自己の地位”温存”をはかって、度々、発言を変えて退陣の時期を遅らせ、「国民の信頼を失っている。政界における菅首相・個人の存在そのものが”復興・救済の妨げ”になっている」と、激しい言葉で、菅首相を糾弾している。    (R・H)

『民主党では小沢、鳩山両グループが中心になって「”動物愛護“議連」を結成、御大、小鳩(コバト)両氏も初会合に出席、「犬猫に嫌いなヤツはいない」、「ペットにも友愛を」と演説』

 衆参両院議員で愛犬家、愛猫家、愛鳥家ら三十人以上が7月26日午前、国会内に集まり、「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟(略称”動物愛護“議連)」を結成する初会合を開いた。ペット(愛畜、愛獣)の乱暴な捕獲、いじめや販売などを、厳しく取り締まる「動物愛護管理法改正案」を、2012年の通常国会に提出、成立させるのを、当面の目的としている。

 この「”動物愛護”議連」は、不思議なコトに、このところトミに接近しつつある小沢、鳩山両グループに所属する議員が圧倒的多数で、同議連の会長には、鳩山由紀夫内閣の官房副長官だった松野頼久衆院議員が選ばれた。犬猫などのペットを多数、飼っているといわれる”御大”小沢一郎、鳩山由紀夫両氏も出席した。時事通信などによれば、小沢氏は「犬猫にキライなヤツはいない。私はペットをウンと飼って可愛がっている」と述べ、鳩山(由)氏は「”友愛”は人と人との間だけではなく、犬猫など、ペットに対しても大事に”愛してあげる”コトだ」と参加の弁を振るった。   (R・H)
東日本大災害で多くのの罹災者が苦しんでいるといるというのに、政治は、与野党も共に、菅直人の退陣を叫ぶばかりで一向に進展しない。国民の政治離れは加速するだろう。自公にも知恵者いないと見えて、ピーチクパーチク啼き騒ぐばかり。
猛烈に腹が立ったのは、国家の危機というのに、小沢、鳩山の両領袖が中心になって動物愛護議連を立ち上げたことだ。勿論動物愛護を否定するわけではないが、恐らく動物愛護は名ばかりで、実質的には、反菅のの気勢を上げたのだろうが、生身の人間が苦しんでいるのに時期が悪い。堂々と打倒!菅内閣を宣言すべきであった。   (T)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
「私は四面楚歌だなんて、思ったコトがない」と、菅直人首相が”アッケラ菅”に自負!
菅直人首相は7月26日、衆院予算委で、野党・自民党の額賀福志郎・元財務相がその質問のナカで「貴方は全国民の支持を失って”風にそよぐ葦”だ」と皮肉ったのに対し、「私は四面楚歌のナカに居るなんて、まったく思っていない。中部電力・浜岡原発の操業停止などの措置で、国民は喜んでいるハズだ」と、”アッケラ菅”に答えた。さらに、菅総理は「東日本大震災や福島原発事故に対する私のやり方は”間違っていない”と信じているので、引き続け政権を担当する」として、衆院の”早期解散”説を否定した。
【2011/07/27 11:11】 URL | R.H #- [ 編集]

「辞める」と言った”やめ菅”グッズが売れ行きを伸ばしている
アイマイな表現はあったが「総理をいずれ辞めます」と云っておきながら、ぜんぜん「辞めない」菅首相を皮肉ったグッズ(諸商品)が、国会わきの土産店で、売れ行きを伸ばしている。たとえば「イラ菅のクリーン水ようかん」(一個630円)とか、「イラ菅の”缶”コーヒー・チョコレート・クランチ」(同上)とか「ブレ菅の似顔絵つき簡易ライター」(一個120円)などが、3月11日の東日本大震災以後、その売れ行きを三倍に伸ばしている。菅首相風刺の諸グッズは、昨夏の参院選挙における民主党敗北時、一時、売れ行きが止まったが、今年、菅首相への支持率が低下するにつれ、逆に伸びて来たというから、不思議である。
【2011/07/27 10:23】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ