プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
風前の灯火ー菅内閣。
2011/07/25 [Mon]07:12
category:放言
『菅内閣支持率がさらに落ちて17・1%,8月末までに「退陣せよ」が66・9%、ただし”脱原発”の方針には70・3%が支持、共同通信の世論調査結果』
共同通信が7月23、24両日、全国で行った世論調査の結果は、菅直人内閣への支持率がさらに下落して17・1%となり、同社の世論調査結果としては最低記録になった。菅首相辞任の時期については、「8月末までに退陣せよ」という声が66・9%に上った。

しかし、菅首相が表明した”脱・原子力発電”の方針に対しては、「賛成」が31・6%、「どちらかと云えば賛成」が38.7%で、計70・3%が支持するという結果が出た。社会保障と税の一体的な改革で、2010年代なかばまでに「消費税率を10%に引き上げる」という方針については、賛成45・0%に対し、反対が52・2%を占めた。野党側との妥協で、所得制限を導入する「子ども手当」法案については、「賛成」61・0%、「どちらかと云えば賛成」15・9%で、計76・9%がこれにOKのサインを送った。
   (R・H)
「なでしこJAPAN」の代表選手が東西に分かれてでた女子サッカー・リ-グの試合観客数は、「なでしこ」W杯獲得前の約40倍、1万7812人!

2011年・女子サッカー・ワールドカップ(W杯)大会で優勝した「なでしこJAPAN」の代表選手が元の所属チームにかえり、東西にわかれて出場、対決した神戸市兵庫スタディアムで7月24日午後おこなわれた女子サッカー・リーグ試合には、子ども連れの一家など、観客が1万7812人も詰めかけた。これは、W杯大会前、6月11日の女子サッカー・リーグ試合観客数、448人の実に40倍にあたり、もちろん女子サッカー・リーグ開始以来の最多・新記録である。

この日の女子サッカー・リーグ試合は、東の千葉レディーズがFW、丸山佳里奈、西のINAC神戸がMF、沢穂希、FW、大野忍ら「なでしこJAPAN」代表選手を出場させ、神戸側が大野のキック・インなどで、2対0で千葉側に勝った。
   (R・H)
共同通信の世論調査もさることながら、殆どの世論調査でも菅内閣の支持率は10%代で、過去最低だった森内閣の9%~12%に近づきつつある。
“信なくば立たず”の故事のように、これだけ国民から見放されて、まだ総理の座にしがみつくとは呆れてモノが言えない。テレビで見る菅総理の目は完全に死んでいる。人間の顔をしている獣だ。  (T)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
暑い毎日
Tさん お孫さんの 結婚式 おめでとう御座います。ゆっくり楽しんで来て下さい、Tさんご夫婦も 新婚さんに負けないよう、ご老体に むち打って頑張って下さい、肩こり腰痛が改善されたとの事、良かったですね、。喜んで頂く事が 私も何より嬉しい事です。又時々は来て下さいね、お待ちしております。ではお気を付けて行ってらっしゃいませ。

【2011/07/29 10:43】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

暑い夏
台風のせいで この何日かは、涼しいかったのに、蒸し暑く気温も高く、暑がりの私には たまらない、節電だと云ってもエアコンなしでは、到底 無理な事、早く夏が過ぎ去る事を願いたい?でも夏は暑くて当たり前、夏に寒いとこれも問題かな???人間って我ままですね。今日からテレビもアナログからデジタルに変わり 新聞でのテレビ番組表も見やすくなりましたが、余り面白い番組もなく、見てて居眠り しそうなのばかり、目が覚めるような面白い番組が欲しいものです。面白い何処ろか 物騒で暗いニュスが多すぎて、寂しいですね。
【2011/07/25 14:53】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

中国版・高速列車事故、中国政府が謝罪、日欧米では考えられない大追突事件
中国版・新幹線の高速列車が7月23日夜、停電で停車中、後続列車に追突され、高架橋から転落し230余人の死傷者を出した大事故について、中国政府鉄道部の王勇平報道官は異例なこだが、内外に向け謝罪した。何よりも人命の安全を尊重し、幾重にも制御装置をほどこして、後続列車に一定の距離を置かせる日欧米先進諸国では、考えもつかない事故である。転落列車をすぐ穴に埋めてしまったコトも、自己責任をアイマイにさせる策謀としか考えられない。列車運行に対する中央コトロール・システムの整備や、制御要員の訓練を十分やらないかぎり、この種のじこはまた再発するかもしれない。中国旅行は今後も、よほど警戒して行くよう注意申し上げる。
【2011/07/25 08:31】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ