プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
小沢一郎待望論高まる。
2011/07/23 [Sat]08:44
category:放言
『現役首相、菅直人氏への人気がガタ落ちするナカで、奇妙にも政治資金規正法違反で元秘書らが有罪になった小沢一郎元民主党代表・待望論が浮上、週刊ポストが指摘』
 週刊ポストは近刊8月5日号で、菅直人政権の迷走と菅首相の人気が下がるタビに、不思議にも、自分の政治資金管理団体「陸山会」による同資金規正法違反(不正記載)事件で、その元秘書、石川知裕衆院議員らが禁固刑などの求刑された小沢一郎元民主党代表への総理待望論が浮上し、小沢熱が高まっている、と指摘した。共通して”反小沢”的な空気が強い大マスメディアでさえ、国民の小沢氏待望論を報じざるを得ず、その世論調査で、「次期総理にフサワしい政治家」として、NHKと産経新聞とはいずれも、小沢氏を三位にあげ、読売新聞も四位に挙げている、と報じている。

 これがインターネット上の政治家・人気投票になると、モッとすごい。選挙人名簿などから均等割りで、質問する回答者を選ぶ大メデァ世論調査の客観性に比べると、視聴者が勝手にネット上に”好きな政治家”の名を挙げたり、賛成のクリックができるインターネット調査は、かなり客観性を欠くが、あの大ネット網を誇るウエブ・サイト、Yahooの人気調査では、小沢一郎氏は一位で27%を獲得し、二位の石破茂自民党政調会長(19%)、三位の前原誠司前外相・元民主党代表(8%)を、軽く引き離した。同じウエブ・サイトでもBLOGOSになると、小沢一郎氏はもちろん一位で、過半数を上まわる59・6%を、人気をただ一人で独占している。
 この不思議な小沢一郎氏への総理待望論について、政治評論家、有馬晴海氏は、こう同誌上で述べている:---「菅現首相ほど、ハナハダしくはないが、安倍晋三政権以後、自民、民主両政権の総理とも、仕事らしい仕事を、ほとんどやっていない。こうヒドい総理が何ヵ月かおきに代わっていると、二年前、”政権交代”させると公言して、そのとおり麻生太郎自民党政権を打倒して、民主党政権を実現させた小沢一郎民主党幹事長(当時)の手腕に期待する空気が出て来るのも、当然だろう」
 その民主党だが、岡田克也幹事長をはじめ、政府、党の幹部が7月21日,翌22日と、頭を垂れて、国民に対し「二年前、”政権交代”総選挙の前に、挙げていた党公約(マニフェスト)を、まだ実現できず、申し訳ありません。率直に皆さんにお詫び申し上げます」と、陳謝した。枝野幸男官房長官、玄葉光一郎国家戦略相(兼同党政策調査会会長)らである。    (R・H)
私事で恐縮ですが、私もそうですが、家内も妹もその娘も、一度小沢一郎に天下を執らせたいと物凄く渇望している。大体、マスコミも菅グループも自民党始め野党もバカだよナア。特に自民党には、戦術家はいても戦略家や権謀術数家はいないようである。「政治とカネ」で騒ぎ過ぎたため手詰まりの状態に陥っている。小沢氏は贖罪に、憲法改正の先頭に立ち、靖国神社参拝すべきである。何度も書いたが、河野一郎も田中六助も黒い噂が絶えなかったし、村上正邦氏に至っては一昨年釈放されたばかり。   (T)

テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
在日韓国人パチンコ屋経営者から政治献金を受理しておきながら、「返金した」と言いはって、その際、向うが出したハズの領収書を提出、公開しない菅直人総理
まず上記・小沢一郎総理待望論の本記・見出しで「政治資金規正法違反で有罪になった(小沢一郎氏)元秘書」とあるのは「政治資金規正法違反で禁固刑を求刑された元秘書」に訂正しておく。裁判所の判決は、まだ下されていない。元秘書らに有罪を求刑した検察側の論告に、これといった立証、物証が「無い」ので、裁判官が元秘書らに有罪の判決を下せるか、どうか、きわめてキワどい。万一、元秘書らが無罪にでもなれば、小沢一郎氏は天下、晴れて堂々と”次期総理”への志望を宣言できる。

ヘマ続きの”スッカラ菅”直人総理のコトで、産経新聞をのぞき、大マスコミが”ズル菅”総理の違法・政治資金受理のコトを、ほとんど報道していないのはオカしい。二、三日前、山谷エリ子議員(自民)らが参院予算委で、”ズル菅”総理の資金管理団体「草志会」が在日韓国人・パチンコ屋経営者(在京)から「数百万円の政治献金を受理した」と追及したのに対し、菅総理は「返金した」と、云い張りながら、その際、モラッたハズの領収書の提出、公開を頑として拒み続けている。外国人からの政治資金受理は、明白な政治資金規正法違反だ。インターネットのブログ・ニュースなどは、これが北朝鮮支援の新左翼・市民団体の手に渡り、ココから金正日政権に送られた、と報じている。そんな疑惑ありながら、”ズル菅”総理が違法献金・返金の領収書を公開しないのもオカしいし、この大事件(?)をほとんど報道しない大マスコミも、どうかしている。
【2011/07/23 10:28】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ