プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
亡国の菅内閣。
2011/07/12 [Tue]07:49
category:放言
『「菅総理のアタマは、一般人の頭脳にも及ばない」--島田千葉商科大学長がTBS”朝ズバッ”で喝破、スタディオは一瞬ザワツいてアトはシュン』
 「菅直人総理のアタマは、われわれ一般人の頭脳にも及ばない」ーーートンでもない酷評が7月11日午前「”みのもんた”の朝ズバッ」ナマ番組で、大学学長をしている、我が国きっての労働経済学者のクチからホトばしり出ると、TBSスタディオの中は一瞬ザワついて、アトはむしろシュンとなった。この暴評(?)を飛ばした人は現在、千葉商科大学長で、慶応大名誉教授の称号を持つ島田晴雄・経済学博士(68歳)である。島田学長は全原子力発電所・稼動の条件として、菅首相が無理やり課した、100%安全に稼動できるか、どうか、調べるストレス・テストの完全実施を非難し、「そんなコトを国じゅうでやっていれば、かなりの期間、われわれは、モッとヒドい節電を強いられる。電気料金もハネ上がる」と嘆き続けた。

 島田学長は、菅総理の知能指数(IQ)が”一般人より劣る”とも考えられる一例として、「チョッと小耳にハサんだ好都合なハナシを、全部、自分の意見のようにして、口にする人だ」とも、酷評した。島田学長は、こんな”アタマの良くない人間”が「オレじゃぁないと、日本国は治まらぬ」と信じ込んでいるのだから、「日本は危険きわまりない国」とまで、極言したので、テレビ画面はその瞬間、一変してCMに変ってしまった。
(R・H)
憂国者に告ぐ!!
『文藝春秋』8月号に掲載の
石原慎太郎と藤原正彦の対談【日本人よ、自らの剣で運命を切り拓け】ー今こそ「平和の毒」から脱し日本人の誇りをよりもどせー  をお読み頂きたい。
その中で、菅は震災後、やたら会議を作って、結局なにも決まらなかった。また日本には昔から“三人よれば文殊の知恵”という諺があるが山本夏彦さんは“バカが三人寄れば三倍バカになる”と言ったそうだが、現状の菅内閣はまさにそうであるが、昨今の政界を見ていると、バカバカしくてイライラするのは、私だけでしょうか。  (T)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
菅首相の自発的辞任なければ「内閣不信任案を再提出する」と石破自民政調会長、岡田民主幹事長は「8月上旬に新代表選挙をやりたい」
自民党の石破茂政調会長は7月11日、TBS系の政治番組で「東日本大震災復興のための第二次補正予算案などが国会を通過、成立しても、菅直人首相が自発的に辞任しないようであれば、8月中に菅内閣不信任案を衆院に再提出する。民主党内からの同調者を求めたい」と、述べた。菅内閣不信任案は6月はじめ自民党から提出されて否決されており、「一事不再議」の慣例から云って、その再提出は困難との見方もあるが、西岡武夫参院議長(もともと民主党員で”反菅派”)は「それはあくまで慣例であって、法的に決められたモノではなく、再提出可能」と、述べている。

これに対し、民主党の岡田克也幹事長は7月11日、安住淳国会対策委員長らと協議した結果、菅首相が自発的辞任に必要条件とした三条件をとおしたのち、8月上旬にも”ポスト菅”の新代表を選ぶ代表選挙を行いたいとの意向を示した。新代表候補としては前原誠司、野田佳彦、小沢一郎らの各氏が巷間、ウワサに挙げられている。
【2011/07/12 08:33】 URL | ななしさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ