プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
原発の是非をめぐって。
2011/07/11 [Mon]08:20
category:放言
訪米中のチベット最高指導者、ダライ・ラマ14世、中国は近い将来、さらに民主化すると、語る
 訪米中のチベット最高指導者、ダライ・ラマ14世はオテロ米国務次官補(チベット問題担当)らと会談後、7月10日、ワシントン市民との対話集会に臨み、中国では現在、自由と民主主義、正当な法の支配を望む国民の声が非常に高まっており、近い将来、自分自身の帰国容認を含め、中国がより民主化するだろうと、述べた。昨年、ダライ・ラマ14世は訪米中にオバマ米大統領と会見し、激励を受けた例があり、今回も中国は外交部、駐米大使館とも、同14世とオバマ大統領との会談阻止に躍起になっている。    (R・H)
『東日本大地震被災地を視察中の英外務担当閣外相、震度4の地震にあい、すぐ高台に避難』
 東日本大震災の被災地を視察のため、来日中のジェレミー・ブラウン英外務担当・閣外相は7月10日午前、宮城県石巻市役所を訪れ、亀山絃石巻市長らと会談中、震度4の地震にあい、一時、高台に避難した。ブラウン閣外相は地震騒ぎがおさまったのち、各小学校などに分かれた避難所を訪問して見舞い、市内の住宅街などを視察した。   (R・H)
原発是非をめぐって世論が沸騰しているが、日本人の悪い習性で、極端から極端に走り過ぎる。即時、原発廃止は如何なものか。生産活動に大影響が出るのみならず、私たちの生活にも大影響が出る。今こそ冷静に第三のエネルギーの開発を見守るべきではないだろうか。  (T)

テーマ:「原発」は本当に必要なのか - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
自然エネルギー
近代社会では電気エネルギーはいつでも必要な分供給されるものとして成り立っている。
ところが自然エネルギーはお天とうさんまかせ。今の日本人は空気、水、電気はいつもあるものと思ってきた。ここで短絡的に自然エネルギーへ即変換なんてできないことは知らない人が多すぎるため自然という言葉に浮かれて電気はいつでも自然から得られるものと勘違いしている。
発電した自然エネルギーは法律で高く買い取る、作ったら必ず売れる商売、孫さんは今から国民のお金をどんどん吸い上げる自然エネルギー事業に熱心になることでしょう。
国民はもっと賢くなりましょう。
【2011/07/11 15:02】 URL | やじうま #- [ 編集]

松本龍(旧)大臣には”待ちぼうけ”を食わせた村井嘉浩宮城県知事、平野達男(新)大臣には打って変って低姿勢、わざわざ滞在先のホテルに行って”お出迎え”!
就任後、十日たらずで大臣職を辞めた松本龍(前)東日本大震災復興相(60歳)辞任の直接的なキッカケは、防衛大卒の元エリート陸上自衛官、村井嘉浩宮城県知事(50歳)が同県庁応接間に独りスワった松本大臣を十数分間、”待ちぼうけ”のさせたコトに端を発し、怒った松本大臣が暴言を”暴発(?)”させたコトにあるとされるが、7月9日午後、仙台を訪れた平野達男(新)大震災復興相(57歳)に対する村井知事の態度は、打って変って極端に”低姿勢”だった。村井知事は御みずから県庁を出て、JR仙台駅前にある平野(新)大臣・滞在予定のホテルに出かけ、平野(新)大臣お泊りの部屋廊下に立って”お出迎え”した。村井知事はその後、同室内での会談でも、終始、平野(新)大臣に対し、下手に出て、”大臣訓話”を聞いていた。
【2011/07/11 10:21】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ