プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
四方山・アラカルト。
2011/07/04 [Mon]07:41
category:日記
『菅直人総理の政治資金管理団体「草志会」が四十一年前、日航”よど号”ハイジャック事件を惹起した「赤軍派」の在日関係団体「市民の党」に資金援助6250万円、産経紙が報道』
 産経新聞は7月2日、菅直人総理の政治資金管理団体「草志会」が、1970年、日本上空で日航機”よど号”をハイジャックし、乗客、乗員もろともピョンヤンに連行して、自分たちはそのまま北朝鮮に亡命している「赤軍派」幹部を、いぜん日本国内から支援し続けている政治団体「市民の党」に対し、2007-同09年の三年間、計、6250万円の資金援助をしていた、と報じた。この「市民の党」は日航機”よど号”ハイジャック事件当時、犯行グループ「赤軍派」のリーダーだった故・田宮高広の長男(28歳)が中核分子となって構成されている団体である。故・田宮高広の妻で、この長男の母親である森順子(58歳)は、北朝鮮スパイ組織が欧州で、拉致被害者、石岡亨、松本薫両氏を誘拐した際、積極的に手伝った疑いで、国際手配されている人物である。    (R・H)
『お年寄りと”行かず後家”(Old Miss)がやたらに多い国・日本、足早な”少子高齢化”は当たり前?!』
 このほど総務省は、昨2010年10月おこなった国勢調査から、その1%を抽出して、全体像を推定する速報を発表した。これによると、日本の総人口こそ、前回(2005年)よりも+0・2%増えて1億2805万人になったが、高齢のご老人が著増し、青壮年層にも結婚しない独身者が急増しており、”少子高齢“化の勢いは足早に進んでいるとさえ云える。国勢調査速報の主要点は以下のとおり。

<<1>>出産適齢期にあたる20歳代から40歳代・前半までの、女性の未婚率は過去最高になった。その未婚率を、十年前(2000年)の中間調査結果と比べると、まず女性30-34歳間の女性・未婚離婚率が+6・8%ふえて33・3%になり、35-39歳間でこれが+8・4%増の22・4%になり、40-44歳間でそれが+7・9%増のの16.・6%となった。 

<<2>>今回の調査では、未だに結婚していない独身者の単身世帯が31%で、反面、基本的に夫婦、子供2人で構成される複数世帯の28・7%を上回った。

<<3>>我が国の社会で、65歳以上の高齢者が占める割合いは、前回(2005年)よりも+2.9%増えて、総人口比23・1%の2929万人となった。欧米のでよく”老人国”といわれる独伊両国の”老人”の各総人口比、20・4%を追い抜き、世界一の”長老国家”となった。

<<4>>反面、15歳未満の少年、少女が我が国社会で占める総人口比は今回、13・2%に低下しており、従来、年少者率が低かったドイツ13・5%、ブルガリア13・7%の下位におちこみ、将来の”人口減”を不気味に暗示している。
>(R・H)strong 
肩が痛くて整形外科に通っているが、私を含めて何と老人の多いことか。これでは老人医療費の増大で国家財政が破綻するのは時間の問題だ。しかも最近の特徴は、若者の整体治療院通いが多いそうだ。
ポックリ寺(地蔵)が繁盛しているように、本音は、寝たきりや管を体中に繋がれてまでして長生きしたくないと思っている。“姥捨て山”は日本人の知恵だ。政府は蛮勇を振るって安楽死法案を作るべきだ。 (T)  

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
菅直人総理の早期退陣を望む声、七割以上、読売、毎日二大紙の世論調査!
全国三大紙のうち、読売、毎日両新聞は7月3日まで全国世論(電話)調査を行っていたが、その結果からみると、菅直人総理の”粘り腰”による宰相”居座り”には反感が強く(読売で66%)、「今すぐ辞めよ」が読売37%、毎日44%、「8月の今国会閉会までに辞めるべし」が読売35%、毎日27%で、いずれにせよ合わせて、菅総理の”早期退陣”を望む声が、実に七割以上になっていた。菅内閣への支持率は、読売24%、毎日19%と、両紙とも一ヵ月前より、グンと低下している。菅総理が先ごろ断行した内閣改造人事については、(1)自民党脱党者の浜田和幸参院議員の総務政務官任命は「適当ではない」が過半数(読売59%、毎日55%)、(2)細野豪志・原発担当相任命は賛否が拮抗(読売で支持34%、不支持33%)、(3)松本龍・大震災復興担当相起用については、不支持が多かった(読売で不支持36%、支持23%)。
【2011/07/04 11:06】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ