プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
アホな総理。
2011/07/02 [Sat]09:18
category:放言
『三重県・松阪市長の「アホな総理」呼ばわり事件と、南青山”路チュー”で有名な細野豪志総理補佐官の原発問題担当相への抜擢、損しているのは菅首相ご本人と、あの山本モナ』
 菅直人首相を市議会議場で「アホな総理」呼ばわりした、三重県松阪市の医師あがり市長、山中光茂氏(35歳)=もともと民主系で今は無所属=の発言について、田中力松阪市議会議長(63歳)=元民主党員だが今は無所属=は「仕方がなかったのだろう」と云って、発言”取り消し”要求など、一切やらぬと、平然たる態度を見せている。売れっ子タレントで、有名女子アナウンサーの山本モナ(35歳)と、暗夜、東京・南青山で”路チュー(路上キス)”して、一時は”不倫・失脚”するか、とさえウワサされていた、民主党の衆院議員、細野豪志・総理補佐官(40歳)=前原誠司グループだが小沢一郎氏にも近い=は、ナンと原発問題担当相に抜擢された。逆に、このところ”家庭入り”して静かになっていた山本モナは6月30日、すべての芸能活動から身を引く、と表明した。どうやら、政界で”割りを食う”損な立場は、”山伏(ヤマブシ)”流とも酷評されている菅首相とか、リベラル気取りの山本モナといった人物だけかも知れない。

 <<菅首相が「アホな総理」と呼び捨てられた一件>>6月27日、松阪市議会本会議における共産党市議の代表質問に対し、山中光茂市長は「原岡原発などをストップさせ、太陽光、風力などの自然エネルギーを、電力供給源の20%にまで増やしてみせる、と云った菅首相の発言は、科学的根拠もナニもなく、”アホな総理”まる出しだ」と、答弁した。公的な場で、一国の宰相を”アホ呼ばわり”するとは、不遜(フソン)極まりないが、この山中市長の云い過ぎに対し、民主党をはじめ、各党から抗議も異論もまったく出ず、田中力市議会議長は「市長さんに発言”取り消し”を求めるようなコトはしない」と、云い切っている。

 <<山本モナの芸能界引退に関する一件>>山本モナは、父親がノルウエー人航海士というハーフの女性で、身長168センチ、バスト89センチ(以下略)という”肉体美”だが、学習院大法学部を卒え、英ウェールズ大学院で経営学修士の学位を取ったというインテリ女性。大阪ABC放送のスター・アナから、東京の放送界に引き抜かれ、TBSやNTVでニュース・ショー司会者として活躍していたが、私生活の面も華々しい。第一は、上記、2006年秋の南青山における細野豪志・民主党政調会長代理(当時)との”路チュー”事件だが、このあと2008年7月には東京・五反田のラブ・ホテルで、当時、プロ野球「ジャイアンツ」のスター選手だった二岡智宏・内野手(35歳)=現ファイターズ所属=と”不倫”している姿を、週刊誌に素っ破抜から、そのころから余り”お呼び”がかからなくなった。モナは昨年夏、不動産投資会社社長と結婚し、以後、”子ずくり”に励んだが功を奏せず、宙ブラリン。今回の芸能界引退表明は「不妊症治療に専念する」が主な理由になっているとか。これまで所属していたオフィス・北野(たけし)事務所も6月30日ずけで、モナへの専属契約を解消した。
(R・H)
昨晩、北九州在住の小倉中学(旧制)35期の同級生有志によるの懇親会(珊瑚会)をした。(出席者8名)話は恒例により、談論風発、同級生の動向に始まって健康問題に加え最近の政局に、意見が集中した。異口同音に出たのは政治への不信だった。とくに菅総理への怒り、民主党、自民党の不甲斐なさに、みんな愛想が尽いていた。選挙があったら、恐らく白票と棄権が物凄く増大するだろう。  (T)
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
もう一人のタレント、山口もえの御亭主、東京・西麻布に無許可キャバクラを営業していて逮捕された!
山本モナという名に酷似した山口もえ(34歳)と言う、身長158センチ、体重43キロ、バスト82センチ(以下略)で、成城大学を卒業した”お嬢さま”タレントがいる。ラジオ、テレビで活躍し、喜劇”志村けん一座”にも加わったことがるが、2006年初夏、婦人雑誌等で「イケメン実業家」として、モテハヤされ、「仕事がないときは自宅プ-ル・サイドで哲学書を読む」と豪語(?)していた会社社長、尾関茂夫(36歳)と結婚し、一女も設けている。

尾関氏は、よくいえば実業界でも裏をよく知る”ヤリ手”であり、悪く言えば”食わせ者”であることが、先月、ようやく発見された。尾関氏は、東京の高級地、西麻布に無許可の会員制キャバクラ「Birth NISHIAZABU」を開き、コンパニオンたちに、ねんごろなお客・接待をさせていた疑いで、警視庁保安課に逮捕された。「Birth NISHIAZABU」は、これまで純売り上げが月800万円以上もあって、その大半が尾関氏のフトコロに入り、まともに税も納めていなかったらしい。”食わせ者”の尾関氏とむすばれた山口もえ。浅草の大手仏壇店「翆運堂」のお嬢様だっただけに、今後はご苦労なさるのではないかしら・・・・。
【2011/07/02 11:11】 URL | ななしさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ